ホーム > タグ > キッズスクール

キッズスクール

11月16日 キッズスクール

山本です。

秋から冬へと季節が変わろうとしています。

寒くなってきていているので、暖かい格好で参加してくれる選手も多くなってきました。

北海道では初雪なのに雪が積もったそうです。

今日はおひさまも出て昼間は暖かかったので、キッズスクールに参加してくれた選手たちはみんな元気にプレーしてくれました!

・ボールマスタリー

・ドリブルトレーニング

・ボールタッチ、ステップワーク

・試合

自分のスピードに合わせてドリブルするのは意外と難しいことなのですが、何人もの選手がボールをはなさずにプレーできていました。

とても上手だし、これからも上手になるチャンスがたくさんあると感じました。

試合でも全員がゴールを決めることが出来たし、つかれても最後までプレーし続けることが出来ました。

とてもがんばってくれたので、うれしくなりました。

またいっしょにサッカーしましょう!

10月11日 キッズスクール

山本です。

ボールで遊んでいます。

ちゃんと目的もあるのですが、楽しいことになると子どもは夢中ですね。

今日のトレーニングです。

・バランストレーニング

・ボールマスタリー

・うごきながらのコントロール

・1vs1うごきながらのコントロール

・試合

2vs2でしたがとても迫力のある良い試合でした。

うごきながらのコントロールは、もう少し追及していきたいと思います。

なにが大切なのか観てもらって確認できるようにします。

今日もありがとうございました。

またいっしょにサッカーしましょう!

Home > タグ > キッズスクール

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る