ホーム > タグ > 冬スク

冬スク

1月5日 冬スクール低学年

やまさんです。

きょうはあさからいい天気でした。

お昼からのスクールなので日差しが入るエリアは春の陽気が漂っていました。

冬スクールのテーマはキック

観てどこに蹴るかを決める

観てどこを蹴るかを決める

何度も何度も練習すると

どんどん上手くなっていきます。

コーチたちもアドバイスはできるし、いろんな蹴り方を伝えることもできるのですが、なんといってもみんなが練習しなければ上手くなりません。何度も何度も練習して上手くなっていって下さい。

・ボールマスタリー(ボールの中心を知る)

・キックトレーニング

・シュートゲーム1vs1

・シュートゲーム左足

・試合

今日は16:00からのU-8スクールを待っていた選手たちの写真です!

1月4日 冬スクール高学年

冬スク初参加の山本です。

本日もキックがテーマと言うことで、トレーニングを行いました。

・動きながらボレー

・対面でキックトレーニング(グラウンダー)

・クロスでキックトレーニング(グラウンダー)

・シュートゲーム(グラウンダー)

・試合

を行いました。

地面の上を滑るように進むボールを蹴ってほしくて30メートルの距離をどんどん蹴ってもらいました。

何度も何度も繰り返し蹴ることによって技術を獲得できるようになるのですが、いくつかのコツもあります。

ボールを置く場所、膝の使い方や、体重移動などいくつかのコツを自分なりに確認しながら良いところを探していって下さい。

身体が成長することによって蹴り方が変わることもあるので思い通りのボールを思い通り蹴ることが出来るように練習していきましょう!

プレー以外では今日一番の笑顔が観られた写真です。

やべっちには負けられませんからね!

Home > タグ > 冬スク

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る