ホーム > タグ > U-8

U-8

1月10日 U-8スクール

やまさんです。

今日もたくさんの選手が集まってくれました。

いつもどおりのプレーをするのはとても大変なことです。

慌てずにプレーすることがとても大切なのはわかっているのになかなかうまくいかない・・・

何度も何度も繰り返してチャレンジして自分の力を発揮できるように練習していきました。

・コーンをつかったグリッドトレーニング

・ボールコントロール

・パス&コントロール

・3vs1

・試合

試合ではそれまでのトレーニングをふまえてボールを浮かさないように話をしてプレーしてもらいました。

サッカーの勉強をしながらうまくなるための準備をしていきます。

またいっしょにサッカーしましょう!

10月4日 u-8スクール

今日のU-8スクールに参加してくれた選手たちです!

みんなで楽しくサッカーをしました!

・ボールマスタリー

・バランストレーニング

・ドリブルトレーニング

・ドリブルゲーム

・試合

今日のトレーニングのメインはドリブルゲーム、

ドリブルしかできません。

ゴールキックやサイドアウトの時も順番にドリブルでゴールを目指します!

3チームに分かれて対戦です!

試合は1勝1敗になりました。

自分の力でボールを運ぶとこの大切さと、大変さを感じてもらえたと思います。

最後の試合では、5人対4人でしたがみんながとてもがんばって良い試合になりました。

また一緒にサッカーしましょう!

Home > タグ > U-8

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る