Home > 未分類

3/25

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ポスト当て

・シュート

・試合

今日はキックの練習をしました。

体・足の向きを意識してキックできましたか?

たくさん練習してキックマスターを目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数 16名

・ドリブル鬼ごっこ

・ボール当て

・コーンドリブル

・2対1

・試合

今日はゴールを意識した練習をしました。

目的はゴールです。

常にそこを意識してプレーをしましょう!

3/24

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・鬼ごっこ

・からだつくり運動

・ボールコントロール

・ドリブルシュート

・1対1

・試合

ボールを運ぶ練習をたくさん行いました。

運びたいスペースにボールは運べたかな?

相手がいる中で自由にボールを運べるように練習していきましょう!

おつかれさまでした!

☆春休みスクール5日目☆

対人練習を繰り返し、いろんな人と行いました。

相手の特徴と自分を照らし合わせて、有効な手段を選んで仕掛けることはできたかな?

もっと相手を観察して攻め方、守り方を変えていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/23

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・サークルドリブル

・コーンドリブル

・1対1

・試合

今日はボールをずらす練習をしました。

相手との距離・タイミングを考えてプレーできましたか?

ボールの置き所を意識しましょう!

 

☆春休みスクール4日目☆

U-12お昼 25名

U-9夕方 17名

U-12夕方 20名

今日はボールを運ぶ・繋ぐ練習をしました。

顔を上げて味方の動きに合わせることは出来ましたか?

ボールを呼び込むことは出来ましたか?

お互い準備の質にこだわりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/22

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 2名

・ボール当て鬼ごっこ

・リフティング

・柱当て

・浮き球シュート

・試合

今日はたくさんキックをしました。

ボールのどこを蹴ったらどうゆう風に飛んでいくのか

たくさん経験して身に付けていきましょう!

 

☆春休みスクール3日目☆

U-12昼コース 24名

U-9夕方コース 12名

U-12夕方コース 7名

 

今日は、ボレーシュートの練習をしました。

ボールの軌道をイメージしてしっかりとミートすれば

軽い力でも強いシュートが蹴れます。

しっかりといいイメージを持って練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/21

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・鬼ごっこ

・コーンドリブル

・1対1

・試合

今日はドリブルの練習をしました。

ボールをずらすことは出来ましたか?

相手との距離・タイミングを意識しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆春休みスクール2日目☆

U-12お昼 25名

U-9夕方 17名

U-12夕方 15名

今日はたくさんの子どもたちが参加してくれました!

ここでの出会いを大切にし、お互いレベルアップできるように頑張りましょう!

明日もお待ちしております♪

3/20

☆春休みスクール1日目☆

毎年恒例の春スクが今日からスタート!

新しい環境にチャレンジ!

15日間でサッカー仲間を増やして、

みんなで楽しみながらうまくなりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/18

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・1対1おにごっこ

・1対1ボールキープ

・1対1(ドリブル通過)

・試合

友達との勝負を中心にスクールを行いました。

負けない気持ちや勝ちたい気持ちは出せたかな?

弱気な自分を出さずにいつでも全力を出そう!

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数 22名

・1対1おにごっこ

・1対1ボールキープ

・試合(4チーム)

4チームで試合を楽しみました!

リーグ戦やトーナメント戦で思い通りのプレーはできたかな?

チームメイトと協力して全力で戦いましょう!

本日の優勝は白チームでした!

おつかれさまでした!

3/17

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・からだつくり運動

・ボールキープ

・ターン

・1対1対1

・試合

1対1対1を繰り返し行いました。

ターンとボールキープで練習したことが少しでもできたかな?

たくさん練習してたくさん挑戦していこう!

おつかれさまでした

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 15名

・鬼ごっこ

・キックゲーム

・1対1

・ナンバーズゲーム

・試合

複数人での練習をたくさんしました。

パスとドリブルの判断が正しくできたかな?

周りの情報をたくさん見て判断しよう!

おつかれさまでした

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 11名

・ボール当て鬼ごっこ

・キックターゲット

・1対1対1

・試合

キックの練習をしました。

ボールへの進入角度、蹴るポイントなど修正して自分の蹴り方を見つけよう!

おつかれさまでした

 

3/16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 2名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・ドリブル練習

・試合

ドリブルを練習しました!

スピードを出せるドリブル、速く曲がれるドリブル。

いろんなドリブルを使い分けて上手になっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 15名

・鬼ごっこ

・ドリブル練習

・1vs1

・試合

今日は長い距離のドリブルを練習しました!

スピードを落とさないでドリブルすることは難しいですが、

たくさん練習して自分のものにしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 23名

・1vs1ボールキープゲーム

・リフティングバー当て

・試合

今日は4チームでリーグ戦からの順位決定戦まで行いました!

各試合盛り上がるポイントがたくさんあり見ごたえのある試合ばかりでした。

また、たくさんの友達が集まったら試合をたくさんしましょう!

3/15

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 名

・鬼ごっこ

・ワンバウンドリフティング

・キックターゲット

・試合

今日はキックターゲットで、キックの練習をしました!

狙ったところへ正確にボールを蹴ることができたかな?

遠くの的も近くの的も狙えるようにしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 名

・ボール当て鬼

・リフティング

・キック練習

・キックターゲット

・試合

キックターゲットを行いました!

強いキックを蹴れる部分、狙ったところへ蹴れる部分。

どこがどんなキックをしやすいのか、考えながらキックを繰り返していこう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 名

・ボールあて鬼

・リフティング

・キック練習

・キックターゲット

・試合

キックターゲットをおこないました。

時間的プレッシャーがかかる中、正確にいつも通りのキックができれば

試合中も安定したプレーができます。

何回もそうゆう場面を経験していきましょう!

ホーム > 未分類

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る