エフスリーサッカースクール新潟東校

3/14

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・氷鬼

・ポスト当て

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1の練習をしました。

ボールをたくさん触ることはできましたか?

ボールの運び方を意識しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・2対1ボール回し

・1対1

・試合

今日はサイドからの1対1を練習しました。

身体の向きに注意して練習できましたか?

ボールを持ち出すタイミングに気を付けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・コーディネーション

・バー当て

・1対1

・2対2

・試合

今日は2対2の練習をしました。

攻撃はスペース・相手の間を狙った攻撃ができましたか?

守備は1対2の状況を作り出せましたか?

狙いをもってプレーしましょう!

3/13

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・線鬼

・ドリブル練習

・ボール出し鬼

・1vs1ドリブル競争

・試合

今日はドリブルの練習をしました!

ドリブルしながら少しずつ周りを見れるようになってきましたね。

その調子でどんどんうまくなっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 12名

・氷鬼

・ボールコントロール

・1vs1vs1

・試合

今日は浮き球のコントロールの練習をしました。

ボールと自分の距離感や落ちてくるスピードを

感覚で把握できるようになっていきましょう。

そうすれば、上手にコントロールできるようになっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 18名

・リフティングバー当て

・ナンバーズゲーム

・試合

今日はたくさん試合を行いました。

試合の中で味方を励ますチーム、けなすチーム、

どっちが勝てるのかはっきりとわかりましたね。

もう一度しっかりと考え直してみてください!

3/11

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・ボール運び

・ボールフィーリング

・ボールタッチ

・1対1の勝負

・試合

ボールタッチを行いました!

いろいろな触り方をマネしながらチャレンジすることはできたかな?

一人でもできる練習や遊びなので自分でもチャレンジしてみてね!

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数 17名

・コーディネーション

・ボールタッチとリフトアップ

・ナンバーゲーム

・試合

チーム対抗ナンバーゲームで競い合いました!

相手、味方、ゴール、スペース、ボール

観えるところを増やして攻守においてさまざまな考えをもてるようになろう!

おつかれさまでした!

3/10

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・鬼ごっこ

・ライフキネティック

・ボールコントロール

・ドリブル練習

・1対1

・試合

ゴールに向かうの練習多く行いました。

試合ではドリブルで仕掛けたり、シュートする場面が多くありました。

今後も続けていきましょう!

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 18名

・ボールあて鬼

・1対1

・2対2

・3対3

・試合

対人練習を繰り返し行いました。

人数が増えるにつれて、プレーの選択も増えます。

アイディアを出してチャレンジしていこう!

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 9名

・バー当て

・ドリブル

・1対1

・試合

ゴール前の攻防の練習を行いました。

ゴールを向かう、ゴールを守る姿が印象的でした。

続けていきましょう!

おつかれさまでした!

 

 

 

 

3/9

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・線鬼

・ワンバウンドリフティング

・浮き球トラップ

・トラップからシュート

・試合

今日は浮き球のトラップを練習しました。

足元に止めることと自分が行きたい方向に動かすことの

二つをできれば試合でも使えます。

頑張りましょう。

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・1vs1ボールキープ

・8の字ドリブル

・ナンバーズゲーム(コーンゲート通過)

・試合

 

今日はドリブルを練習しました。

自分の行きたい方向へ行くための

コントロール、フェイントを身に付けていきましょう!

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 20名

・1vs1ボールあて鬼

・1vs1

・試合

 

 

今日はたくさん集まったので試合をたくさんしました!

最初はへらへらプレーしていた人も最後のほうでは本気で悔しがっていました。

最初から本気ならもっと良かったですが、とても成長できています!

3/8

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・ドリブル鬼ごっこ

・8の字ドリブル→ターン練習

・ドリブルゲート通過競争

・試合

 

今日はドリブル練習を行いました。

細かいタッチに苦戦しながらもみんな集中して取り組めていました。

これからも頑張りましょう!

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・リアクションゲーム→1vs1

・ダッシュ

・ドリブル

・試合

 

今日は走り方を練習しました!

自分の体を上手に扱えるように成長していきましょう!

おつかれさまでした!

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 6名

・リアクションゲーム

・リフティング

・キーパーゲーム

・試合

 

今日はシュートをトラップして防ぐゲームを行いました!

勢いを殺すような柔らかさを意識していきましょう。

おつかれさまでした!

3/7

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・おにごっこ

・ドリブル練習①②

・1対1

・試合

ドリブル練習を行いました!

体とボールを同じスピードでコントロールすることはできたかな?

ボールと一緒に身体を動かせるようになろう!

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 15名

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 12名

・バー当て

・ボールタッチ

・1対1

・試合

U-9,U-12は月曜日と同じトレーニングを行いました!

突破されないために工夫しながら守備することはできたかな?

簡単にやられないように粘り強さを身につけよう!

おつかれさまでした!

3/6

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・おにごっこ

・ボールフィーリング

・1対1①②

・試合

とても白熱した試合になりました!

どちらのチームも美味しさアップを目指してゴールに向かいました!

また次回も競争しながら楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 12名

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・バー当て

・ボールフィーリング

・1対1

・試合

U-9,U-12ともに同じトレーニングを行いました!

切り替え早く、粘り強い守備ができるように心がけよう!

1対1で出来るようになっていたので「試合」で発揮できるようになろう!

おつかれさまでした!

3/4

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 9名

・鬼ごっこ

・ドリブル通過

・ゲーム

たくさんドリブルに挑戦しました。

行きたいほうにうまく早く動かせたかな?

たくさん練習して思い通りに扱えるようになろう!

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数 26名

・鬼ごっこ

・ドリブル通過

・ゲーム

複数人でのドリブルに挑戦しました。

行きたいコースや周りの相手を見てうまく運べましたか?

思い通りに扱えるまで繰り返し練習していきましょう!

3/3

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・体つくり運動

・ライフキネティック

・ドリブル

・1対1

・試合

運ぶ練習をたくさん行いました。

自分が思っている場所にボールを運ぶことはできたかな?

たくさん練習していこう!

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・ボールあて鬼

・1対1ボールキープ

・2対2ボールキープ

・試合

ボールを保持する練習をたくさん行いました。

2人になったっときにパスとドリブルの判断ができるようになろう!

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・リフティング

・1対1ボールキープ

・1対1

・試合

対人練習をたくさん行いました。

ボールを奪う姿勢が素晴らしかったです。

次回はボールを保持できるように工夫していこう!

お疲れさまでした。

Home

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る