Home > アーカイブ > 2013-08

2013-08

夏休みサッカースクール最終日

なべコーチです。

7月下旬からスタートした2013夏休みサッカースクールが最終日を迎えました。

スタート時と現状を比べると、みんな確実にレベルアップしています。

ドリブルもシュートもパスもDFも、上手に出来るようになりましたね。

そして何より積極的にプレー出来るようになったことが一番良かったと思います。

また、サッカー以外の挨拶や整理整頓、集団行動などの面でも成長が見られました。

ルールを守りながらサッカーを楽しむ。これはとても大事なことです。

人の話を聞く、友達の悪口を言わない、一生懸命プレーする。

最初にみんなと交わした約束を守ることが出来ましたね。グッドです♪

夏スクで学んだことや習得したことは今後に生かして行きましょう。

夏スクは終わりますが、通常のジュニアスクールは今後も平日毎日開催中です!!

また、夏スク同様の特別スクールは冬季にも開催します!!

通常スクールも特別スクールも、春夏秋冬どの季節でも、エフスリーでサッカーを楽しみましょう☆

 

8月29日(木)キッズ・ジュニアサッカースクール

さとコーチです。

キッズサッカースクールはたくさん試合を行ないました。

良くボールを追いかけて頑張っていましたよ‼

また、みんながゴールを決めました。

この調子で頑張りましょう !

U10サッカースクールもたくさん試合をしました。

それぞれが何をしないといけないのか

考えながらプレーできるようになってきました。

この調子で頑張りましょう☆

U-12サッカースクールはボールを蹴ることに着手しました。

どうやったら浮かせることが出来るのか考えながら、

また確認しながら行いました。

コツはつかめたかな?

何回も練習して浮き球がけれるようにしていきましょう☆

8月28日キッズ・ジュニアサッカースクール

さとコーチです。

キッズサッカースクールは、ボールと触れ合いました。

少し難しいこともしましたが、前向きに頑張っていましたよ‼

この調子で良いので色々なことが出来るようになりましょう☆

U-10サッカースクールは、一対一の練習をしました。

夏休みスクールを通じてそれぞれにライバルが出来たみたいで、

ライバルには負けたくないと一対一でも激しい戦いが見れました。

負けたくないという気持ちは大切です。

これからもその気持ちを持って頑張りましょう‼

U-12サッカースクールは、1対1の特別指導‼

その子が苦手なことをひたすら練習しました。

今日で上達出来たのかは分かりませんが、

反復して練習することで、上手になっていくと思います。

苦手なことをひたすらやって嫌になったと思いますが、

しっかりと向き合って苦手なことを少しずつ改善して行きましょう☆

8月27日 キッズ・ジュニアサッカースクール

なべコーチです。

本日のキッズクラスではボールを止めることにチャレンジしました。

ドリブルやシュートは上手に出来るようになってきました。

なので今後はボールを止めること(トラップ)も上手に出来るようになりましょう。

練習ではピタッと足元に止めれる選手がたくさんいました。

試合でも練習の成果が見られましたよ。グッドです♪

この調子でどんどんレベルアップを目指して行きましょう☆

本日のU-10クラスでは1vs1を行ないました。

速いドリブルやフェイントを用いたドリブルで相手をかわしたり、

相手からボールを奪い攻撃に切り替える場面がたくさん見られました。

試合になると人数が増えるので練習の時より上手くいかないことが多いと思いますが、

基本は同じです。何も臆することはありません。どんどんチャレンジして行きましょう。

その積み重ねや経験が今後の成長を大きく左右していきますよ。

積極的にプレーして行きましょう☆

本日のU-12クラスではキック練習を行いました。

キック練習の中でも今日は浮き球のキックにチャレンジしてもらいました。

どんな蹴り方をすれば、ボールのどこを蹴れば、

足のどこで蹴ればボールは浮きますか?

この疑問を一つずつ確認しながら繰り返しチャレンジしてもらいました。

後半は成功回数が増え、少しずつですがコツをつかみ始めてきましたね。

やり方やコツが理解出来たら後は練習あるのみ。

失敗回数より成功回数が増えるように、たくさんトレーニングして行きましょう☆

 

夏休みサッカースクール ラスト週!!

なべコーチです。

7月の終わりから始まった、エフスリー夏休みサッカースクール!!

これまでにたくさんの子ども達の笑顔とスーパープレーが見られました。

そんな夏スクも残り4日となりました。

最後まで楽しくサッカーを行ないながらレベルアップを目指して行きましょう。

今週はゲームの時間を多くしますので、

夏スクで学び・練習してきた成果を存分に発揮して行きましょう☆

※夏スクが終わっても通常のジュニアスクールは平日毎日開催します

8月23日(金) U-12サッカースクール中止のお知らせ

山原です。

本日のU-12サッカースクールは、
強雨の為、中止とさせていただきます。
ご心配をお掛け致しまして、
大変申し訳ございません。
来週のジュニアサッカースクールにてお待ちしております。
f3rogonew

8月23日(金) U-10サッカースクール中止のお知らせ

山原です。

 

本日の16:30からのU-10サッカースクールは、

悪天候の為、中止とさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。

天気の良い日にお越しください。

宜しくお願い致します。

U-12サッカースクールの開催の有無に関しては、

先程もお伝えした通り、17:15頃当ブログにてお知らせいたします。

お手数をおかけしますが確認お願い致します。

8月23日(金) キッズサッカースクール中止のお知らせ

渡辺です。

本日15時半からのキッズサッカースクールは、
悪天候の為中止とさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
来週以降のご参加、お待ち致しております。

なお16時半からのU-10クラスは15時45分頃
18時からのU-12クラスは17時15分頃
当ブログで開催の有無をお知らせ致します。

お手数ですがご確認よろしくお願い致します。

8月22日 キッズ・ジュニアサッカースクール

さとコーチです。

キッズスクールでは、昨日に引き続きボールを運ぶことにチャレンジ☆

丁寧にボールを運ぶことが出来ていましたよ♪

曲がるときが少し難しそうでしたが、

前に行くのは上手になってきました。

ボールを持って色々な動きが出来るように練習していきましょう‼

なべコーチです。

本日のU-10クラスでは1vs1を行ないました。

・コーン間通過ドリブル対決(ゴール3か所~2か所)

・コーン間通過~シュートまで

攻守において積極的にプレー出来ています。

試合でも練習したことを実践する場面が多く見られます。

以前よりは確実にレベルアップしているので、

今後もたくさん練習し、レベルアップを目指して行きましょう☆

U-12サッカースクールはドリブルシュートの練習をしました。。

ドリブルからのシュートの流れを意識して行いました。

ぎこちない部分がありましたが、

また練習してスムーズにシュートまで行けるようにしていきましょう☆

 

 

 

キッズ・ジュニアサッカースクール

さとコーチです。

本日は全クラス、ボールを運ぶこと(ドリブル)を練習しました‼

キッズサッカースクールでは、ボールをゆっくりと運びながら

足からボールをはなさないようにチャレンジしましたね。

とても上手に出来ていましたよ☆

初めて来た子もあきらめずに最後まで頑張っていました。

上手にボールを運べるようになれば、もっと楽しくなるからね‼

また、練習しましょう‼

ジュニアサッカースクールでは、ジグザクドリブルを反復して練習しました。

細かくボールを触ることを意識しました。

細かく触ることが出来れば、

相手にボールは中々奪われません‼

暇があったら練習してきてね☆

 

Home > アーカイブ > 2013-08

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る