Home > アーカイブ > 2014-03

2014-03

3月31日(月) ジュニアサッカースクール

なべコーチです。

 

本日のU-10クラスではシュートをメインにトレーニング!!

・ゴロ球、浮き球のダイレクトシュート(シュートの角度を変えながら)

・トラップ~シュート

ゴロ球のダイレクトシュートは上手に出来ました。

浮き球のダイレクトシュートはもう少し練習が必要です。

ボールの落下地点と蹴るタイミングを意識してみましょう☆

 

本日のU-12クラスではトラップをメインにトレーニング!!

・ゴロ球、浮き球の足元トラップ(インサイド、アウトサイド、足裏トラップ)

・ワンタッチコーン間通過トラップ(動きながらのトラップ)

動きながらのトラップは、

ボールに触る強さやトラップする方向を意識しなければいけません。

ただ単にボールをスペースに流せばいい。ではダメです。

今後は現状より上のトラップを習得して行きましょう☆

3月28日(金) キッズ・U-10サッカースクール

なべコーチです。

 

本日のキッズクラスではドリブル練習を行いました。

・迷路ドリブル(複数のマーカー間を通りゴールを目指す)

・ジグザグドリブル

・エリア内障害物ドリブル

自分の行きたい方向にボールを連れていく、

人や物にぶつからないようにボールを運ぶ、

難しいと思います。でも何度もチャレンジすれば出来るようになります。

後半はスムーズにボールを運べるようになりました。グッドです♪

今日出来たことは次に活かして行きましょう☆

 

本日のU-10クラスではパスをメインにトレーニング!!

・2人1組対面パス(2タッチパス、ダイレクトパス、持ち蹴りパス)

・2人1組対面パス2(相方にボールを投げてもらい、そのボールをダイレクトで蹴り返す)

・動きながらのパス交換(2人1組、前後関係、左右関係)

止まっている人に出すパスと動いている人に出すパスは違います。

何が違うのか?を考えてもらい、ではどうすれば良いのか?も考えてもらいました。

コーチはヒントを出しますが正解はすぐ言いません。

まずは自分で考え、その考えを実践してみましょう。

そこから答えが見つかることはたくさんありますよ☆

 

 

3月27日(木) U-12サッカースクール

なべコーチです。

 

本日のU-12クラスではシュートをメインにトレーニング!!

・ダッシュ~シュート

・ドリブル~シュート

・パス受け~シュート

「~からのシュート」にチャレンジしました。シュートを打つことが大前提ですが、

シュートを打つための動作もシュートに含まれると私は思います。

シュートを打ちやすい位置にボールを置く、シュートを打ちやすい位置でボールを受けるなど、

シュートを打つ為の動作も今後は意識して行きましょう☆

 

平成26年度 消費税率改定に伴う料金変更のお知らせ

いつもキッズ・ジュニアサッカースクールにご参加いただき、
誠にありがとうございます。
エフスリーサッカースクールコーチ 渡辺です。

平成26年度からの消費税率改定に伴い、スクール料金が変更となります。
変更後の料金は以下の通り。

(キッズクラス)
1回 540円
定期コース 3,780円
(U-10・U-12クラス)
週1回コース 3,780円/月
週2回コース 5,940円/月

上記料金は2014年4月分のスクール月謝から適用となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

 

3月27日(木) キッズ・U-10サッカースクール

そうコーチです。

 

キッズスクール

・タッチ鬼

・バナナ鬼

・ボールフィーリング

・ボールタッチ

・試合

動きづくり、ドリブル練習を行いました!

最初は出来なくても練習すれば出来るようになります。

やるまえから「できない」と言わないようにしましょう!

何度も繰り返し練習して上手くなっていこうね!

また次回も頑張ろう!

お疲れ様でした!

U-10

・線鬼

・線ドリブル

・サークルドリブルタッチ

・ボールタッチ

・リフティング

・マーカードリブルドリル

・試合

基礎練習をたくさんしました。

みんな一生懸命取り組んでいました。

次回までに今日やった練習を復習して出来るようにしましょう!

試合ではただ蹴るのではなく、ドリブル、パス、シュートの使い分けができるようにしようね!

お疲れ様でした!

 

3月26日 ジュニアサッカースクール中止のお知らせ

わかコーチです。

本日のジュニアサッカースクールは
雨天の為中止とさせていただきます。

お手数おかけしますが
後日、ご都合の良い曜日での参加をよろしくお願い致します。

3月25日(火) キッズスクール

キッズ

・鬼ごっこ

・線ドリブル

・タッチ鬼

・ドリブルシュート

・1対1

・ミニゲーム

本日は壮コーチが担当しました。コーチの名前覚えてね!

今日は楽しくできたかな?

サッカーがうまくなるにはまずサッカーを楽しみましょう!

試合では一生懸命ボール追いかけようね!

また次回も頑張りましょう!!

おつかれさまでした!

3月24日(月) キッズ・U-10サッカースクール

なべコーチです。

 

本日のキッズクラスではドリブル練習を行いました。

・コーン回りドリブル

・ライン上ドリブル

・ドリブルしっぽ取り

上手にボールを運べていました。グッドです♪

試合でもドリブルからゴールを決めることが出来ました。

今後も上達を目指しながらサッカーを楽しんで行きましょう☆

 

本日のU-10クラスではシュートをメインにトレーニング!!

・ゴロ球&浮き球のダイレクトシュート(左右、インサイド、インステップ)

・ワンタッチコントロール~シュート

ダイレクトシュートとワントラップからのシュートにチャレンジしました。

蹴るタイミング、自分・ボールの位置、助走の距離や角度など、

意識することがたくさんあって難しかったとは思いますが、

慣れてしまえば自然に出来るようになります。そうなるまで継続してトレーニングして行きましょう☆

本日のU-12中止のお知らせ

わかコーチです。

本日のU-12スクールは
雨天の為中止とさせていただきます。

大変申し訳ありませんが
後日天候のいい日にお待ちしております。

U-10中止のお知らせ

わかコーチです。

本日のU-10スクールは
雨天の為中止とさせていただきます。

大変申し訳ありませんが
明日以降の天気の良い日に
参加お待ちしております。

U-12スクールの開催有無は
17:25頃当ブログにてお知らせいたしますので
確認よろしくお願い致します。

Home > アーカイブ > 2014-03

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る