Home > アーカイブ > 2014-04

2014-04

本日(4/30)のジュニアスクールについて

本日(4/30)のジュニアスクールについて、
お知らせ致します。

本日(4/30)のジュニアスクールですが
悪天候の為、中止とさせていただきます。

後日振替でご利用下さい。

大変申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します。

 

本日(4/30)のキッズスクールについて

本日(4/30)のキッズスクールについて
お知らせ致します。

本日(4/30)のキッズスクールですが
悪天候の為、中止とさせていただきます。

大変申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します。

 

ジュニアスクールについては16:00頃当ブログにてお知らせいたします。

よろしくお願いします。

4月28日(月) キッズサッカースクール

なべコーチです。

 

本日のキッズクラスでは「ボールを止める」ことにチャレンジ!!

ボールを止める=トラップです。

自分の方に転がってきたボールをピタッと止める。

ボールに触るタイミングや触る強さを調節しないと上手くいきません。

はじめてのチャレンジだったので難しかったとは思いますが、

後半は上手にボールを止められるようになりました。グッドです!!

トラップはいろいろな場面で役に立ちますし、

ただ単にボールを蹴るだけの選手よりも長くボールを保持出来ます。

それが出来ると今よりもっとサッカーがおもしろくなりますよ。

今後もエフスリーでレベルアップを目指して行きましょう☆

 

 

4月25日(金) キッズ・U-10サッカースクール

なべコーチです。

 

本日のキッズクラスではシュート練習を行いました。

・止まったボールのシュート

・転がったボールのシュート

・浮いたボールのシュート

全てキーパーを付けた中で行いました。

キーパーがいないコースを見つけそこに蹴る。難しいですよね。

しかし練習でも試合でもたくさんゴールを決めることが出来ていました。

次回もそのシュートでたくさんゴールを決めて行きましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

本日のU-10クラスではキック練習を行いました!!

・バー&ポスト当て(止まったボール、転がったボール、浮いたボール)

・リフティング~キック

・ドリブル~バー&ポスト当て

キック精度の強化を図りました。

良いキックをするためには良い準備が必要です。

今後は蹴る前の動作にも注目しながら練習して行きましょう☆

4月24日(木) キッズ・U-10サッカースクール

なべコーチです。

 

本日のキッズクラスではドリブルにチャレンジ!!

・コーンタッチドリブル

・エリア内ドリブル

・ドリブル~シュート

自分の思い通りにボールを運べる選手がたくさんいました。

最後まで手を使わずにプレー出来たのは素晴らしかったです。

次回もエフスリーで楽しくサッカーをしましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

本日のU-10クラスでは1vs1を行ないました!!

・2人1組エリア内ドリブル対決

・2人1組コーン間通過ドリブル対決

・シュート付1vs1

ドリブルスピードやドリブル精度はもちろん大事です。

それに加えて相手・スペース・ゴールの位置を確認することも大事です。

これを同時進行で出来る選手は相手にボールを取られにくくなります。

そのレベルを目指して行きましょう☆

 

4月23日(水) キッズサッカースクール、U-10、U-12ジュニアスクール

キッズ

そうコーチです。

本日はドリブルシュートにチャレンジしてもらいました。

・ボールフィーリング

・サークルドリブル

・インサイドキック、インステップキック練習

・マーカー通過ドリブルシュート

・コーチと勝負

最後まで一生懸命できたね!!

良くボールを見てキックすることが出来ていました!

試合のときも良くボールを見てキックが出来るようになろうね!

おつかれさまでした!

U-10

パス&コントロール、ボールポゼッションの練習をしました。

・リフティング

・2人組パス&コントロール

・パス&GO

・3対1

・2対2+フリーマン

・試合

止まった状態、またはフリーな状態でのパスはかなり正確に出来るようになりましたね!

ですが、相手のプレッシャーがあったりするとパスミスがかなり目立ちました。

いい準備で、次のプレーをイメージしたトラップが出来るようにしましょう!

お疲れ様でした。

U-12

・基礎ボレー

・1対1ボ-ルキープ

・ターンシュート(3種)

・ターンシュート(プレッシャーあり)

・シュート練習

・コーチと勝負

トラップ、ターンからのシュートにチャレンジしてもらいました。

パスを受けるとき、しっかりと周りの状況を確認していい状態でパスが受けられるようにしましょう!

シュート精度も上げようね!おつかれさまでした!

 

サッカーを始めませんか!!

なべコーチです。

新年度を迎えてから3週間が経過しました。

新1年生は学校に慣れましたか?友達は出来ましたか?

完全になれるまではもう少し時間がかかると思いますが、

学校でたくさんのことを学び経験し、たくさんの思い出を作ってください♪

新1年生だけでなく、新学年を迎えた子も、楽しい学校生活を送ってください。

エフスリーでは今年度も平日毎日サッカースクールを開催していきます。

カテゴリー・コース・料金は→こちら←からご確認ください。

当スクールはチームとしての活動ではなくサッカー教室となりますので、

普段からサッカーチームで活動している子もご参加いただけます。

チームで活躍するための個人技術のレベルアップを目指します。

また、チームには所属していないけどサッカーが好きな子、

体を動かすのが好きな子、友達を作りたい子など、

男の子・女の子・経験問わず、どなたでも大歓迎です!!

初回無料体験を実施致しておりますので、

興味がある方はぜひ一度体験にお越しください。近頃は体験が増えています。

この春、エフスリーでサッカーを始めませんか♪

楽しみながらレベルアップを目指して行きましょう☆

 

 

4月18日(金) U-12サッカースクールについて

渡辺です。

本日(4/18)18:00からのU-12サッカースクールは、
現在雨が止んでいるので通常通り開催致します。

先程までの雨の影響によりピッチが濡れているので、
参加される方はタオルと着替えの準備をお願い致します。

また、途中雨が強まりスクールを行なえなくなった際は中止とし、
後日振替とさせていただきます。

それでは、本日もエフスリーで楽しくサッカーをしましょう☆

4月18日(金) U-10サッカースクール中止のお知らせ

渡辺です。

本日(4/18)16:30からのU-10スクールは、
悪天候のため中止とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

本日スクール中止分は振替可能となりますので、
来週以降、ご都合の良い日に振替としてお越しください。
宜しくお願い致します。

なお18:00からのU-12スクールに関しましては、
17:15頃当ブログで開催の有無をお知らせ致します。
ご確認よろしくお願い致します。

4月18日(金) キッズサッカースクール中止のお知らせ

渡辺です。

本日(4/18)15:30からのキッズサッカースクールは、
悪天候のため中止とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
来週以降のご参加、お待ち致しております。

16:30からのU-10クラスは15:45頃、
18:00からのU-12クラスは17:15頃、

当ブログで開催の有無をお知らせ致します。
お手数をお掛け致しますが、ご確認よろしくお願い致します。

Home > アーカイブ > 2014-04

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る