Home > アーカイブ > 2015-08

2015-08

8/31 U-10、U-12ジュニアサッカースクール

〇U-10

・ボールタッチ

・ミート練習(インサイド、インステップ)

・ボレーシュート

・試合

今日は基礎練習を行いました。

インサイド、インステップキックが上手く出来ればシュートもパスもうまくいきます。

両方できるようたくさん練習しましょう。

試合でも活かせるようにしましょうね!!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・動きながらのミート

・リフティング

・ドリブルターン

・ターンパス

・試合

U-12クラスも基礎練習をしました。

動きながらでもしっかりとミート出来るようにしましょう。

ボールを待つのではなく、自分からむかえにいけるともっと良くなります。

試合でもボールが近くに来たからプレーするのではなく、自分から積極的に

ボールに関われるようにしましょう!!

夏スクラスト! U-10、U-12ジュニアスクール

2015年夏休みサッカースクールが終了しました。

最後までみんなで楽しくサッカーが出来ましたね!

この夏で上手くなった子もたくさんいます!

夏スクで練習したことを忘れないでこれからもサッカー頑張ってください。

また、夏スクでサッカー仲間が出来たと思います。

この出会いを大事にしましょう!

 

また冬休みサッカースクールでお待ちしています!

参加したみなさんお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏スク 〇U-10、U-12ジュニアスクール

夏スク

〇U-10

簡単なアップ、1対1、2対2の後、試合をたくさん行いました。

見ているとスクールを重ねるごとにレベルアップしているのが感じられます。

ですが、まだまだコーチに言われてから気づく選手も多いですね。

コーチに言われる前に自分で考えプレーに移せるようにしましょう!!

今日も良い試合でした!!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日も勝ちにこだわり試合をしましたね。

勝ちにこだわりすぎるせいか、焦ってシュートしたり前に進んでしまう場面がありました。

もう少し落ち着いて周りを見てみましょう。

チャンスな選手、空いているスペースがあるはずです。

効果的な攻撃が出来ると良いですね!

フリーな状態でシュートが打てるような状況を作り出しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

夏スクも残り1日となりました。

ラスト1日思いっきりサッカーを楽しみましょう!!

8/26 夏スク U-10、U-12

夏スク

〇U-10

雨の中5名の子が参加してくれました!

今日も試合メインにスクールを行いましたが、みんなたくさん点を

取ることが出来たでしょうか?

積極的にプレーしている子はたくさんゴールできていましたね!

ゴール決めることが出来ればサッカーが楽しくなりますね!

今日ゴールできなかった子は次回必ずゴールを決めましょう!

その為にはもっと積極的にプレー出来るようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

基礎の練習をメインにスクール行いました。

インサイドボレー、インステップボレー、トラップどれも試合に役立つことばかりです。

難しいことではないので必ずできるようにしましょう!

積み重ねの練習でレベルアップにつながりますよ!!

本日(8/26)U-10、U-12ジュニアスクールについてのお知らせ

いつも当スクールにご参加ありがとうございます。

 

本日のU-10、U-12ジュニアスクールについてのお知らせです。

現在、雨が降っていますが通常通りスクールを開催致します。

 

参加者は着替え、タオルの準備をお願い致します。

強雨、雷に天候が変わりましたら、スクールを中止し当ブログにて

お知らせいたします。

宜しくお願い致します。

 

夏スク U-10、U-12ジュニアスクール

夏スク

〇U-10

本日も試合をたくさん行いました。

1対1の場面では積極的に勝負していて素晴らしかったです!

負けたくない!という気持ちが伝わりました!

ですが、自陣ゴール前で勝負してしまうと奪われた後が大変ですね。

勝負する場所も考えプレーできるともっと良くなると思います!

夏スク残りわずか!頑張りましょう!

〇U-12

勝負にこだわり試合をしました!

仲間にプレーの要求することはとてもいいことです!

ただ言い方を考えましょう!仲間割れしてしまったら、良いプレーが出来なくなります。

相手を尊重し発言しましょうね!

コートを広く使いプレー出来ているのでこれからも継続して頑張りましょう!!

夏スク U-10、U-12ジュニアスクール

夏スク

〇U-10

夏休みスクール最終週です。

いままで練習したことを意識してたくさん試合を行いました。

見事全員シュートを決めることが出来ましたね!!

素晴らしいです!

試合は最後までなにが起こるか分からないのであきらめないことが大切です!

次回も頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

高学年もたくさん試合を行いました。

試合をするだけではなく、勝ちにこだわってもらいました。

チームが勝つためにはどうすればいいのか?

1人がサボってしまうとそのチームは勝つことが難しくなってしまいます。

全員が全力で戦えるようにしましょう!!

 

8/21 夏スク U-10、U-12ジュニアスクール

夏スク

〇U-10

・ドリブルタッチ

・ドリブルターン

・ドリブルフェイント

・1対1(2種)

・試合

相手を見てかわす!ことを意識して練習しました。

相手の位置が見えていないとドリブルでかわすのは難しいです。

前、横、後ろからくる相手を必ず見ましょう。

見て判断することが大切です。

最初は失敗がたくさんでも続ければ成功につながります。

諦めないで練習していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

U-12

・ドリブルタッチ

・1対1ボーキープ

・1対1(2種)

・試合

U-10同様相手を見ることを意識し練習しました。

相手の逆を突くためには相手の動きをみなければいけません。

まだまだボールしか見ていない選手が多いです。

見る癖をつけましょうね!!

本日はお疲れ様でした!!

8月20日 夏スクU-10,U-12

夏スク

〇U-10

・コーディネーション

・ボールタッチ

・1対1(4種)

・1対1(壁付き)

・試合

1対1ではどのようにプレーすればよいのか確認しながらスクールを進行しました。

相手よりもボールに素早く寄ること

ゴールに向かうこと

取られたら取り返すこと

基本的なことを確認して壁付では仲間をみることにも意識してもらいました。

今後、試合の中でも自然とできるようになれるといいね!

※ヒデコーチと一緒に写真撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・コーディネーション

・ボールタッチ

・1対1

・1対1(No.1決定戦)

・試合

1対1で負けられない戦いを行いました。

サッカーに性別・年齢・体格は全く関係ありません!

どんな相手にも勝つ!強く逞しいプレーヤーを目指しましょう!

次回のチャンピオンはだれになるのか?

楽しみにしています!

夏スク

〇U-10

・ドリブルサーキット

・1対1ボールキープ(2種)

・1対1

・シュート

・試合

本日も1対1を行いました。

強い気持ちでプレー出来ていましたね。

取られたら取り返す!

当たり前のことができていました!

試合でも仲間に頼ることなく自分でなんとかしようと頑張っていましたね!

とても良かったです!

次回も今日みたいなプレーが出来るよう頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・1対1ボールキープ

・3対1ボールキープ

・3対2ボールキープ

・切り替え3対2

・試合

試合でだんだんとポゼッションが出来るようになってきました。

自分で仕掛けることも大事ですが、上手く仲間を使うことで安全に簡単にゴールまで

行くことが出来ます。

仕掛けるのか、繋ぐのか、その状況に合わせたプレーができるようにしましょうね!

そうすればもっとサッカーが楽しくなるはずです!

Home > アーカイブ > 2015-08

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る