Home > アーカイブ > 2016-05

2016-05

5/31

〇キッズ

参加人数 4名

ジグザグドリブルにチャレンジしました!

たくさんボールに触り上手く動かすことは出来たかな?

リラックスしてボールに触ると優しいドリブルになります。

身体に力を入れないようにしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 13名

・線鬼

・ドリブルドリル

・ドリブル渡し

・ドリブルパス

・試合

本日もたくさんボールに触りドリブル練習をしました。

色んな種類のドリブルが出来るようになってきましたね!

継続は力なり!

今後も引き続き練習頑張りましょう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 6名

・リフティング

・ドリブルドリル

・サイドからの1対1シュート

・試合

ドリブル練習から1対1を行いました。

ドリブル時、色んな触り方をすることで突破のチャンスがでてきます。

いつもワンパターンなドリブルの仕方ではなく色んなところでボールを触りドリブルを

仕掛けられるようにしましょう!

5/30

〇キッズ

参加人数 4名

少し雨が降る中4名の子が参加してくれました!

ボールを運ぶ練習をたくさんしました!

ピッチが濡れている中上手く運ぶことは出来たかな?

どんな天候でも環境でもいつも通りのプレーが出来るようにしよう!

本日はお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 11名

・ボールタッチ

・試合

本日は試合をたくさんしました。

試合の中でいくつかアドバイスをしましたが実行することは出来たでしょうか?

しっかりと話を聞いている子は色んなプレーにチャレンジしていました。

コーチの話を聞き逃さず試合で活かせるようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・ミート練習

・ドリブルドリル

・試合

基礎的な練習をたくさんしました。

簡単そうに見えるけどできない選手が多かったですね。

基礎が出来ている選手は試合でもミスが少ないです。

試合中慌てるプレーやミスがないようにするため基礎を磨いていきましょう!

5/30 スクール連絡

スクール連絡

本日のスクールはキッズ、ジュニアスクール共に開催致します。

参加するスクール生はタオル着替えの準備お願い致します。

天候が悪化した場合、中止となる場合がごさいます。

その際は当ヴログにてお知らせいたします。

よろしくお願い致します。

 

5/28

〇キッズ(親子参加)

参加人数 8組

たくさんの子が参加してくれました!

今日もお父さんお母さんに負けないくらい一生懸命プレーしていましたね!

最後の大人対子どもの試合でも見事大人を倒すことが出来ていました!

素晴らしいですね!

この調子で次回も大人を倒せるようにしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニアスクール

参加人数 17名

・線鬼

・ボールタッチ

・ドリブルドリル

・試合

土曜ジュニアスクールはドリブルスキルアップの日!

今日も1人1人が真剣にドリブルに取り組みました。

短い時間の練習でもかなり上達している選手がいます。

集中して取り組んでいる証拠ですね。

思ったようにボールが動かせるようになると試合でもドリブルで

上手く運べるようになります。

今後も引き続き練習頑張りましょう!

5/27

〇キッズ

参加人数 7名

2名の子が体験に来てくれました!

サッカーを楽しむことはできたかな?

ボールと一緒うまく遊べたかな?

たくさんボールに触り思ったように動かせるようになろう!

また次回の参加待っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 11名

・コーディネーション

・ドリブルターン、ドリブルタッチ

・ターンシュート

・後ろ向きからの1対1

・試合

本日はボールの方向を変えるターンにチャレンジ!

素早くボールに触る、相手を見ることを意識しましたね!

試合でも上手く使えるよう今後も練習していきましょう!

また試合中どうしたらたくさんボールに触れるのか。

たくさんゴールを決められるのかを考えプレーしてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 4名

・ミート練習(インサイド、インステップ、トラップ)

・ドリブル練習

・2対2

基礎練習をたくさん行いました。

ボールを思ったところに蹴れる、運べる。

サッカーで大事な要素です。

1つ1つのプレーを大事にし試合で活用できるようにしましょう!

本日はお疲れ様でした!

5/26

〇キッズ

参加人数 7名

1対1をたくさんやりました!

ドリブルでかわす、キープするが出来てきました!

今後はもっと相手をみてドリブルができるようにしましょう!

お友達に負けないよう次回も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 16名

・コーディネーション

・ボールタッチドリブル

・1対1

・ナンバーゲーム

・試合

今日もたくさんの子が参加してくれました!

1人1人が一生懸命プレー出来たかな?

もっと強く、もっとうまくなるためにたくさん練習しましょう!

みんなかなり上達してきましたよ!

この調子で頑張りましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 10名

・ボールタッチドリブル

・リフティング

・試合

本日はたくさん試合を行いました!

勝ちにこだわり試合をしましたが、どうだったでしょうか?

まだ人任せなプレー、勝負から逃げている選手がいます。

自分のために、チームの為に1人1人が全力で取り組めるようにしよう!

 

5/25

〇キッズ

参加人数 6名

・ラインダッシュ(足の運び)

・ボールフィーリング

・ドリブル練習①

・ドリブル練習②

・ドリブル練習③

・試合

キッズのみんなの成長は早い!

たくさんエフスリーのサッカースクールに参加することで、

どんどん上達しているようです!

楽しみながら上手くなれるように今後もみんなでボールを蹴りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 11名

・ボールフィーリング

・ボールタッチチャレンジ

・ルーズボール1対1(戻り守備)

・1対1チャンピオン決定戦

・試合

先週に引き続き、1対1を行いました。

今回はゴールの位置を変えて、戻りながらのプレーを心掛けました。

前回のようにゴールを隠しながらボールを奪いに行くことはできたかな?

状況が変化しても柔軟な対応でプレーできるようになろう!

おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 6名

・W-UP①

・W-UP②

・1対1選手権(総当たりリーグ戦)

・試合

リーグ戦の1対1を行いました。

勝ち点を意識して1対1の勝負にこだわりを持つことはできたかな?

得点するために

失点しないために

なにができるのか、なにが必要か、考えよう。

今日の1位はゆうとくんでした!

おめでとうございます。

5/24

〇キッズ

参加人数 7名

本日もドリブルシュートをたくさんしました。

狙ったところにキック出来たかな?

ドリブル中キックがしやすいところにボールを置くようにしよう!

また、キックの際はよくボールを見てキックできると良いですね!

この調子で次回も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 11名

・1対1鬼ごっこ

・1対1キープ

・ボールタッチ

・連続1対1

・試合

1対1をたくさん行いました。

勝負する時、相手との間合いはどうだったかな?

繰り返し練習で抜きやすい間合いを見つけられるようにしよう!

試合でも積極的に1対1を仕掛けられると良いですね!

次回も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 9名

・3対1とりかご(スペース意識)

・スペースへのパス→シュート

・3対1(スペース、展開意識)

・試合

昨日同様、スペースにパス、展開をすることを意識して練習しました。

コーチの話、アドバイスをきいて練習に取り組めたでしょうか?

試合でも練習したことができるようただ楽しむだけではなく意識してプレーしてみましょう!

お疲れ様でした!

 

5/23

〇キッズ

参加人数 5名

2種類のドリブルからのシュートを練習しました。

ボールを動かすことで相手も動き突破するチャンス、シュートするチャンスができます。

たくさんボールにさわり相手を動かせよう!

みんなとても上手になってきています!

この調子で次回も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 16名

・1対1鬼ごっこ

・1対1キープ

・ボールタッチ

・2対2(リーグ制)

・試合

対人練習をたくさん行いました。

1人1人が全力でプレーできるようにしましょう!

仲間が頑張っているのに自分はさぼる。

これで勝てるでしょうか?レベルアップするのは仲間、自分どちらでしょうか?

同じスクール仲間はライバルでもあります。

お友達、同じ学年の子に負けないようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・とりかご(スペース、展開)

・スペースへのパス→シュート

・展開、ギャップを意識した3対1

・試合(フリーマン有り、無し)

DFを引き寄せ逆サイドに展開することでチャンスになります。

引き寄せるために短いパスでつなぎ、寄せて来たら逆サイド、スペースに展開が

できるようになろう!

いい形でゴールが決められるよう今後も練習していきましょう。

 

5/21

〇キッズ

参加人数 7名

親子で協力、対戦をしてもらいました。

お父さんお母さんより上手くボールを扱えたかな?

しっかりとボールを見てキックする、プレーすることが大事でした。

試合でもボールから目を離さず全力でプレー出来るようにしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニアスクール

土曜日はドリブル練習の日!

自分のスキルアップの為にどのくらい一生懸命練習出来たかな?

上の学年、お友達に負けないよう一生懸命練習に取り組もう!

ドリブルが上達している子は試合でもたくさんボールに触ることが出来ます!

たくさんボールに触れればもっとサッカーが楽しくなるね!

スキルアップの為集中して練習に取り組もう!

Home > アーカイブ > 2016-05

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る