Home > アーカイブ > 2016-06

2016-06

6/30

〇キッズ

参加人数 11名

・サークルWP

・ボールフィーリング

・ナンバーズゲーム

・試合

ナンバーズゲームにチャレンジしました。

良い準備をしていつでもプレーできるようにしましょう。

また、お友達のプレーもよく観察し上手い選手のマネができるようにしましょうね!

今日もみんな一生懸命頑張っていました!

次回も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 17名

・ボールタッチ

・リフティング

・試合

本日は3チームでリーグ戦を行いました。

1つ1つの試合に全力で取り組めたでしょうか?

また、考えてプレーすることは出来たかな?

みんなボールコントロールが上手くなってきました。

次はどこに運んだらいいのか、どこがチャンスでどこが危ない場所なのかを見つけられるように

しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 6名

6/29

〇キッズ

参加人数 11名

・ボールフィーリング

・1対1鬼ごっこ

・1対1(2ゴール)

・試合

横にボールを運ぶことを意識して練習しました。

色んな方向にドリブル出来る選手は試合でも空いてるところにドリブルが出来ています。

思ったようにコントロールできるようこれからもたくさんボールに触りましょう!

本日はお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10、U-12

・参加人数 U-10 8名

U-12  9名

両クラス共に1対1をたくさん練習しました。

今週はずっと1対1の練習をしています。

毎回参加して繰り返し練習している子は色んな技を使えるようになってきました。

自分の得意な技、突破の仕方を見つけて試合でも使えるようにしましょう!

今後も引き続き練習していきましょう!

6/28

〇キッズ

参加人数 16名

・ボールフィーリング

・ボールタッチ

・ボール運び①

・ボール運び②

・試合(2カテゴリー)

ボールを運ぶ練習をしました。

上手く真っ直ぐ運ぶことは出来たかな?

試合でもゴールまで運べるようになろう!

上手くドリブル出来る選手は周りを見て空いているところに運べるように

しましょうね!

本日もおつかれさまでした!

また次回も楽しもう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10、U-12

参加人数 U-10 10名

U-12 12名

・ボールタッチ

・リフティング

・1対1

・1対1(チーム戦)

・試合

新しいボールタッチも何度も練習している子は出来るようになってきました!

継続することで出来ないことが出来るようになります!

引き続き頑張りましょう!

1対1でも思うようにボールをコントロール出来るようになってきました!

試合でも積極的にドリブルを仕掛けてみましょうね!

お疲れ様でした!

6/27

〇キッズ

参加人数 11名

本日はたくさん試合をしました!

1人1人が一生懸命プレーすることはできたかな?

お友達よりもたくさんボールに触れるようたくさんボールを追いかけましょう!

最近は色んな子がゴールを決められるようになってきました!

参加している全員がゴールを決められるよう今後もたくさん練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 15名

・ボールタッチ

・1対1

・2対2

・試合

先週に引き続き新しいボールタッチと1対1に加え2対2にもチャレンジしました。

1対1ではドリブルで突破を目指しましたが2対2ではドリブルだけではうまく行きませんね。

頭を使って考えるプレーが大事です。

どこがチャンスなのか?ドリブルで仕掛けた方がいいのか。味方にパスを出したらいいのか。

どの位置にいればチャンスなのか。

全部周りをみないとできません。視野を広く持ちプレーが出来るようにしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 4名

・ボールタッチ

・1対1駆け引き①

・1対1駆け引き②

・2対2試合

対人練習をたくさん行いました。

気持ちで負けてしまう選手は1対1で勝つことは出来ません。

相手の心理を読み駆け引きで負けないようにしましょう!

何度も練習を積み重ね駆け引きのプロを目指しましょう!

6/25

〇キッズ(親子参加)

参加人数 13名

今日もたくさんの親子が参加してくれました!

本日はキック練習にチャレンジしましたね!

真っ直ぐ蹴ることとボールを受けた後とキックした後の動きにもチャレンジしましたね!

お父さんお母さんのお手本をよくみて真似することは出来たかな?

次回もみんなと一緒にサッカーを楽しもう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニア

参加人数 17名

・ボールタッチ

・1対1

・1対1(チーム戦)

・試合

新しいボールタッチにチャレンジしました。

今までやってきたボールタッチができないと新しいボールタッチは上手くできなかったね。

いろんな触り方をし試合でも使えるようにしていきましょう!

1人1人がもっと成長出来るよう次回も頑張りましょう!

6/24

〇キッズ

悪天の為、中止と致しました。

 

〇U-10

参加人数 5名

雨の中でしたが、5名の子が参加してくれました。

濡れたピッチでもいつ通りのプレーが出来るようにしよう!

ピッチ環境が悪くてもしっかりと止める蹴るの基本が出来ている選手は

ミスがあまりありません。

基礎的なところを今後も引き続き練習していきましょうね!

お疲れ様でした!

6/24スクール連絡②

本日予定していたU-12ジュニアスクールですが天候悪化の為、

中止と致します。大変申し訳ございません。

また明日以降、天候の良い日にお越しください。

 

6/24スクール連絡

〇キッズスクール

本日は雨天の為、キッズスクールは休校とさせていただきます。

明日以降の天候の良い日にお越しください。

今後ともよろしくお願い致します。

〇ジュニアスクール

スクール開催予定です。

強雨や雷の場合は中止とさせていただきます。

天候に合わせた準備をしてお越しください。

よろしくお願い致します。

 

6/23

〇キッズ、U-10、U-12

参加人数 10名、11名、14名

・移動リフティング

・ボールタッチ

・1対1(突破①)

・1対1(突破②)

・試合

すべてのカテゴリーで1対1の突破に取り組みました。

キッズ  空いているところへ素早く突破

U-10  身体とボールを狙ったところへ一緒に動かす

U-12  突破の1stタッチとオトリの1stタッチの使いわけ

それぞれ意識しながら練習できたかな?

また考えのあるプレーで賢く成長しよう!

おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/22

〇キッズ

本日は雨天の為、休校とさせていただきました。

明日以降の天候の良い日にお越しください。

今後ともよろしくお願い致します。

〇U-12

参加人数 4名

・移動リフティング

・ボールコントロール

・さまざまなシュート練習

・1対1+GK

・試合

キックの技術がまだまだ低いようです。

正確に中心をとらえて質の高いキックを蹴れるようになろう!

また、ボールの状況に合わせた足の振り方やアプローチ方法を身につけよう!

おつかれさまでした。

Home > アーカイブ > 2016-06

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る