Home > アーカイブ > 2016-07

2016-07

7/30

〇キッズ

参加人数 8名

今日はかなり暑い中でしたがキッズ、お父さんお母さんみんなで

たくさんサッカーを楽しみました!

ドリブル迷路鬼ごっこを行いましたね!

線からなるべくはみ出ないようにドリブルはできたかな?

速いスピードでもまっすぐや、曲がったドルブルができるようにしよう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニア

参加人数 16名

ボールタッチ、ドリブルをメインに練習しました。

顔を上げてプレーが出来るように!

足元の技術に自信が持てれば自然と顔を上げることが出来ます。

その為に、いろんなボールの触り方が出来るようにしよう!

 

7/29

〇キッズ

参加人数9人

ドリブルをメインにトレーニング!

自分が行きたい方向に行けたかな?

得意な足だけではなく苦手な足も使うと良いですよ。

両足を使えればいつどんな時でも行きたい方向に行けますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 16人、U-12 14名

今回もリフティングにチャレンジしてもらいました。

急には上手くはなりませんが、

1つ1つの事を全力で行うことが大切です。

小さいことの積み重ねで上達に繋がっていきますよ!

今後も頑張っていきましょう。

7/28

〇キッズ

参加人数 11名

本日も昨日に引き続きドリブル迷路を行いました。

昨日やった子は上手く道を見つけることが出来ていましたね!

試合でもどこにボールを運んだらチャンスになるのか道を見つけられるようになろう!

本日も暑い中お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10、U-12

参加人数 U–10 13名

U-12 11名

リフティングの回数チャレンジでは記録を更新する子が何人かいました。

継続は力なり。引き続き集中して練習に取り組み回数を伸ばしていきましょう!

試合では3チームを作り勝ち残り戦を行いました。

1チームの人数が少ない為、1人1人が全力でプレーしないと勝つことは出来ません。

自分の為に、仲間の為に積極的にプレーに関わりましょう!

7/27

〇キッズ

参加人数 8名

本日はドリブル迷路を行いました。

顔を上げて行き止まりにぶつからないようドリブルはできたかな?

自分でドリブルの道をみつけられるようになろう!

また、真っ直ぐや曲がったドリブルが正確に出来るようにたくさんボールに触りましょう!

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10、U-12

参加人数 U-10 10名

U-12 15名

・コーン鬼

・ボールタッチ

・リフティングの回数チャレンジ

・1対1(U-10)

・試合

今週はボールタッチをメインに練習しています。

速く正確にできるよう練習を積み重ねましょう!

色んなボールタッチが出来ると試合中でも落ち着いてプレーすることが出来ますよ。

明日以降も頑張りましょう!

7/26

〇U-10

参加人数 4名

雨が降る中のスクールでしたが、4名でサッカーを楽しみました!

リフティングの回数チャレンジでは昨日よりも多く出来ていましたね!

素晴らしいです!今後も継続して練習をし回数を増やしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/26スクール連絡

本日(7/26)のスクール連絡です。

〇キッズ

悪天候の為、中止と致します。

また天候の良い日にお越しください。

〇U-10、U-12ジュニアサッカースクール

開催予定です。

現在雨が降っていますので、参加するスクール生はタオル、着替えの準備お願いします。

強雨、雷になりましたらスクールを中止とする場合がございます。

その際は当ブログにてお知らせいたします。

宜しくお願い致します。

 

7/25

〇キッズ

参加人数 13名

ボールを止め方向をかえるドリブルにチャレンジしました。

思ったところでボールを止められるようにしよう!

方向を変えるドリブルが出来ると試合でもいろんな方向にドルブルができます。

繰り返し練習してできるようにしましょうね!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10、U-12

参加人数 U-10 19名

U-12 11名

今日から夏休みサッカースクールがスタートしました!

リフティングの回数チャレンジを行っていきます。

毎回テストをし何回出来るようになったか数字で確認してみよう!

初日の今日は1回や2回の子もいました。

たくさん練習し夏スクがおわるころにはたくさんできると良いですね!

その為には日々の練習を一生懸命取り組みましょう!

7/23

キッズ

〇参加人数 8名

先週に引き続きボールを運ぶ練習をしました。

顔を上げてドリブルをする、身体の近くにボールを置きいつでもコントロールできるように

することに気を付けて練習したね。

上手くできたでしょうか?

上手い人をよく観察し自分のドリブルと何が違うのかを見つけてみよう!

次回もみんなでサッカーを楽しみましょうね!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニアスクール

参加人数 6名

・ドリブルアップ

・リフティング

・1対1選手権

・試合

1対1をたくさん行いました。

技術が足りなく、何度もボールがラインから出てしまう場面がありましたね。

簡単にボールがラインアウトしないようにしよう!

その為にはたくさんボールを触りスキルアップできるようにしましょうね!

また、1つ1つの動きの切り替えを速く出来るようにしようね!

お疲れ様でした!

 

7/22

〇キッズ 9名

・ステップ&ダッシュ

・コーン当てキック

・コーン当てキック(動きながら)

・試合

キックメインにトレーニング!

目的のものを確認できたでしょうか。

キックの前に必ず目的のものを見るようにしましょう!

感覚だけのキックにならないようにしよう!

今日やったことを忘れずに今後も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 8名 〇U-12 5名

・ドリブル競争

・1対1(ゴール1つ~2つ)

・試合

2カテゴリー同じメニューを練習しました。

1対1をメインにトレーニング!

相手の動きを見て逆をつくようにしましょう。

その為には相手の動きを見るようにしましょう。

常に相手の動きを見るように意識してやっていきましょう。

7/21

〇キッズ 参加人数 12名

〇U-10 参加人数 9名

〇U-12 参加人数 7名

全カテゴリーで同じ練習を行いました!

カネコーチとのスクールは楽しめたかな?

短い間でしたが、みんなの成長を近くで感じることができてよかったです。

これからもサッカーを楽しむことを忘れずに!

カネコーチは新潟のエフスリーへ行っても変わらず楽しみます。

みんなも真剣に楽しみながら上手くなってください!

また会う日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Home > アーカイブ > 2016-07

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る