Home > アーカイブ > 2016-09

2016-09

9/30

〇キッズ

参加人数 11名

1名の子が体験に来てくれました!

みんなと一緒にサッカーを楽しむことは出来たかな?

毎回きている子は体験の子に優しく教えてあげることはできたでしょうか?

サッカーだけではなく人としても成長できるようになろう!

話を聞く、見る。出来て当たり前のことを当たり前に出来るようになろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 18名

試合を多くしました。

負けて悔しそうにしている子もいましたね。

なぜ負けたのか?次はどうやったら勝てるのか?考えましょう。

日々の練習をだらだらしている選手は次回も負けてしまいますよ。

試合で良いプレーが出来るよう全力でトレーニングしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 9名

シュート練習をしました。

正しい蹴り方、しっかりとミートする、シュート打つための準備すべてできるようになろう!

試合ではシュートゲームを行いましたが、なかなか点数が決まりませんでしたね。

サッカーは点を取り合うスポーツです。

1人1人もっとシュート打つ意識をもちプレーしてみよう!

また決定的な場面ではずさないよう今後も練習頑張りましょう!

 

9/29

〇キッズ

参加人数 8名

本日はゴールキーパーをつけてドリブルシュート練習を行いました。

キーパーがいないところに上手くシュートすることは出来たかな?

シュートをする前はキーパーの位置を確認してキックが出来るようにしよう!

ゴールキーパーも点数を入れられないよう全力で守りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10、U-12

参加人数 U-10 9名

U-12 9名

本日はターンの練習をしました。

いろんなターンが出来るようにしよう!

また相手を背負った状態でパスを受ける際上手く相手を引き出しターンをしやすい状況を作り出せるようにしよう!

常に前向きにプレー出来るよう今後も引き続き練習頑張りましょうね!

お疲れ様でした。

9/28

〇キッズ

悪天の為、未開催

〇U-10

参加人数 10名

ファーストタッチを意識して練習しました。

狙ったところにボールを置くことは出来たでしょうか?

強いボールに対してボールの勢いを吸収できるようなトラップが出来るよう

何度も練習しましょう。

ファーストタッチでいいところにボールを置くことが出来れば次のプレーが楽になります!

次回も頑張って練習しよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 7名

2対2を行いました。

ドリブルで突破する、パスをするの判断が遅く中途半端なプレーが目立ちましたね。

相手の位置、味方の位置を確認し素早い判断ができるようにしよう!

また、パスの受け手も良い距離、角度でパスが受けられるようにしましょうね!

本日はお疲れ様でした!

9/28 スクール連絡

本日(9/28)スクール連絡

〇キッズ

悪天の為、中止と致します。

大変申し訳ございません。

また天候の良い日にお待ちしております。

〇U-10,U-12ジュニアスクール

現在雨が降っていますが、開催予定です。

参加するスクール生は着替え、タオルの準備お願い致します。

天候が悪化しましたらスクールを中止とする場合がございます。

その際は当ブログにてお知らせいたします。

 

宜しくお願い致します。

 

9/27

〇キッズ

参加人数 14名

シュート練習を行いました。

インステップ、インサイドに正確に当てることは出来たかな?

良くボールを見てボールの真ん中とキックする場所が当たるようにしよう!

しっかりとボールにミートが出来ればそんなに力を使わなくても良いシュートが打てます!

繰り返し練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 13名

攻守の切り替えを意識して練習しました。

試合ではたくさんの子が意識してプレー出来ていましたね!

今日だけではなくいつも切り替えが早く出来るようになろう!

次回の練習も頑張りましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 7名

本日はポ^-とボールゲームをたくさん行いました。

次のプレーの予測、周りの状況確認が大切でしたね。

ボールがきてから考えていては連動した攻撃が出来ません。

味方、相手の位置を確認し次にどんなプレーをしたら効果的なのかを考えてみましょう!

お疲れ様でした!

 

9/26

〇キッズ 11名

ドリブルをメインにトレーニング!

自分が運びたい方向に運べたでしょうか?

体の方向を気にすると良いですよ。

行きたい方向に常に行けるようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 13名  〇U-12 2名

シュートをメインにトレーニング!

シュートの意識を高く持ちましょう。

ボールを持った時にはシュートを1番に狙うようにしましょう。ゴールからの距離が遠くても意識が高ければ、シュートを狙えることが出来ます。

9/24

〇キッズ 6組

ボールの取り合いをメインにトレーニング!

お父さんお母さんに取られずにボールを扱うことが出来たかな?

もし取られても取り返しに行くことが大切です。

取り返しに行かなければ勝てません。

何回取られても取り返しに行く癖をつけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニア 5人

ボールタッチをメインにトレーニング!

自由自在にボールを扱えるようにしましょう。

試合の中では相手がいるので、プレッシャーに負けないようにしましょう。

簡単なことではないですが、継続してやっていきましょう!

9/23

〇U-10 8名 〇U-12 7名

1対1(DF)をメインにトレーニング!

攻撃の選手を前に置くようにしましょう。

後ろに置いてしまうと、裏にスペースが空いてしまいます。

それをやらせたくないので、

必ず前に置くようにしましょう!

9/23スクール連絡

本日(9/23)スクール連絡

〇キッズ

悪天候とピッチの状態が悪いので中止と致します。

大変申し訳ございません。

また天候の良い日にお待ちしています。

 

〇U-10,U-12ジュニアスクール

現在雨が降っていますが開催予定です。

参加するスクール生は着替え、タオルの準備お願い致します。

天候が悪化しましたら中止とする場合がございます。

その際は当ブログにてお知らせいたします。

宜しくお願い致します。

 

9/22

〇U-10 9名  〇U-12 2名

動き出しをメインにトレーニング!

パスを貰う為には動き出しが必要です。

動き出しがあれば多くチャンスを作り出すことが出来ます。

ボールを持っている選手の助けにもなるので、

積極的に動き出してみましょう!

 

Home > アーカイブ > 2016-09

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る