Home > アーカイブ > 2016-10

2016-10

10/31

〇キッズ

参加人数 11名

ボールを奪いに行く練習をしました。

相手の動きをよく観察する、最後までボールを追いかけることが大切です。

試合で相手からボールが奪える選手が増えてきました。

この調子で次回も頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 15名

U-12 参加人数 10名

1対1でのディフェンス練習をしました。

オフェンスの選手に合わせずディフェンス側がどちらにいかせるか考え

相手を誘い込めるようになろう!

また身体を入れボールを奪いきれるようにしましょう!

お疲れ様でした。

10/29

〇キッズ

参加人数 7名

今日も元気いっぱいに参加してくれました!

練習、試合ともに一生懸命プレーしていて素晴らしかったです!

今度はコーチがお話ししたら顔を見てしっかりとお話しを聞けるようにしましょうね!

しっかり見る、聞ける選手はもっともっとサッカーがうまくなりますよ!

次回もサッカー楽しもう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニアスクール

参加人数 17名

大会形式で試合をたくさん行いました!

1試合1試合勝ちにこだわり全力でプレー出来たでしょうか?

練習してきたことを発揮することは出来たでしょうか?

ただ楽しむでおわらないようにしよう!

真剣に全力でサッカーを楽しみましょう!

 

10/28 スクール連絡

10/28(金)スクール連絡

〇キッズ

悪天候の為、中止とさせていただきます。

また天候の良い日にお越しください。

 

〇U-10、U-12ジュニアスクール

本日のU-10、U-12ジュニアスクールは雨天によるお子さんの体調面を考慮し中止と致します。

大変申し訳ございません。

また、天候の良い日にお待ちしております。

 

 

 

10/27

〇キッズ 8名

・ジグザグドリブル

・速いドリブル~遅いドリブル

・試合

ドリブルをメインにトレーニング!

ドリブルに緩急をつけると良いですよ。

同じスピードでドリブルするのではなく、速いドリブルや遅いドリブルを混ぜるようにしましょう。

すぐには出来ませんが、

継続して頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 16名 〇U-12 16名

・ドリブルリレー(ボール1つ~ボール2つ)

・1対1(ボールキープ~ドリブルキープ)

・試合

1対1をメインにトレーニング!

相手から遠い足でボール持つようにしましょう。

近い足で持ってしまうと、相手の足が届いてしまいます。

常に相手から遠いところにボールを置くようにしましょう!

10/26

〇キッズ 9名

・ボールタッチ(インサイド、アウトサイド、足裏)

・ボールタッチ(動きながら)

・試合

ボールタッチをメインにトレーニング!

自由自在にボールを扱えるようにしましょう!

その為にはたくさんボールに触れることが大切です。

少しずつボールの感触を覚えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 11名 〇U-12 12名

・鬼ごっこ

・2対1~3対2

・試合

攻撃のサポートをメインにトレーニング!

サポートの位置によってチャンスが生まれますよ。

サポートの選手はパスコースに入ることで、

ボールの持っている選手が助かりますよ!

今日やったことを継続しましょう。

10/25

〇キッズ 参加人数 5名

〇U-10 参加人数 4名

〇U-12 参加人数 5名

どのクラスも試合をたくさん楽しみました。

雨でぬれていていつもとは違う環境でのサッカーでしたが、

いつも通りのプレーはできたかな?

ピッチコンディションが悪くてもいつも通りのパフォーマンスを発揮できるようにしよう!

寒い中お疲れ様でした!

風邪をひかないように!

〇キッズ

参加人数 7名

細かいタッチを意識してドリブル練習を行いました。

ミニコート2対2ではボールを線から出さずに上手くコントロールすることは出来たかな?

試合中もたくさんボールに触り前だけではなくいろんな方向にドリブル出来るようにしましょう!

本日はお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 15名

U-12 参加人数 9名

本日はたくさん試合を行いました。

1人1人全力で取り組むことは出来たでしょうか?

積極的にプレーする子、チャレンジする選手がたくさんいて素晴らしかったです。

人任せなプレーしても自分のスキルアップにはつながりませんね。

次回以降ももっともっと全力でサッカーに取り組みましょう!

10/22

〇キッズ

参加人数 7組

いつもより少ない人数でしたがその分たくさんボールに触ることが出来ましたね。

積極的にボールを追いかける場面が多くなってきました。

素晴らしいです!

この調子で次回も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニアスクール

参加人数 15名

本日もドリブル練習をおこないました。

練習したドリブルを試合でも発揮できたでしょうか?

レベルアップするには勝ち負けも大事ですが、練習でやったことを

試合でチャレンジしてみることが大切です・。

恐れず挑戦してみよう!

お疲れ様でした7!

 

10/21

〇キッズ

参加人数 12名

細かいタッチのドリブルにチャレンジしました。

つま先立ちで胸をはりたくさんボールに触ることは出来たかな?

かかとを上げることで足を速く動かすことが出来ます。

スムーズにボールを触れるようまた次回もたくさん練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 15名

U-12 参加人数 9名

本日はゴール前2対1シュート練習をおこないました。

プレーの最優先はゴールです。シュートを打たない選手は怖くありません。

まずゴールを狙えるかどうか考えてみましょう!

数的優位な状況での攻撃はなるべくシュートでおわれるようになりましょうね!

また次回もがんばりましょう!

お疲れ様でした!

 

 

10/20

〇キッズ 9名

ドリブルをメインにトレーニング!

相手をドリブルで抜くには同じスピードでドリブルするのではなく、

速いドリブルや遅いドリブルを混ぜると良いですよ。

すぐには出来ませんが、

継続してやって習得出来るように頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 13名 〇U-12 13名

1対1をメインにトレーニング!

相手が誰であっても全力で戦いましょう!

全力で行うことで成長に繋がっていきますよ。

常に全力を尽くしてやっていきましょう!

Home > アーカイブ > 2016-10

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る