Home > アーカイブ > 2016-11

2016-11

11/30

〇キッズ 9名

ドリブル~シュートをメインにトレーニング!

シュートまでの流れが悪いと時間がかかってしまいます。

時間をかけずにシュートまでもっていくようにしましょう。

今日やったことを忘れずに今後も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 11名   〇U-12 9名

試合をメインに行いました!

普段の練習の成果が発揮できたでしょうか。

発揮出来た人もそうでない人も、

満足することなく、常に向上心を持ってやっていきましょう!

 

11/29

〇キッズ

参加人数 15名

2対1を行いました。

どんな時にパスが使えるか考えてみよう!

まずは自分でゴールを目指しドリブルにチャレンジすることが大切です!

ボールを持っている時に色んな事を考えてプレーしてみましょうね!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 16名

U-12 参加人数 10名

本日も試合をたくさん行いました。

考えてプレーしている選手がまだまだ少ないです。

ボールがきてから考えては遅いですね。ボールが来る前によく周りを見ましょう!

周りからいろんな情報を読み取ってプレーができるようになりましょうね!

U-10のチャンピオンは『アサヒ』

U-12のチャンピオンは『タカラ』

でした!おめでとう!

次回は誰がチャンピオンになるのか楽しみです!

 

11/28

〇キッズ

参加人数 9名

攻守に分かれて1対1を行いました。

攻撃の選手はゴールを目指すためのドリブルを!

守備の選手は恐れずにボールを奪いに行くことを意識して練習しましたね!

今までたくさんドリブル練習をしていたので上手くボールを運べていました!

ですがサッカーは攻撃だけではないので守る、奪うための練習も必要です!

見ているだけではボールは奪えない、ゴールを守れません。

たくさん攻撃するためにも守りの練習もがんばりましょう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 15名

U-12 参加人数 6名

月末は試合をたくさん行っています。

練習したことを試合で発揮できるようになろう!

少しずつ繋ぐ意識を持ってプレーをする選手が増えてきました!

本日も良いパスからゴールを奪えていましたね!

いいプレ0のイメージを忘れずに次回の練習、試合でもできるようにしましょう!

本日はお疲れ様でした!

最近あいさつ、集合等当たり前に出来ることが雑になってきました。

スクールの態度を今一度改めサッカーを楽しみましょう!

お疲れ様でした!

11/26

〇キッズ

ボールをたくさん触ることをメインにトレーニング!

ボールに多く触れて、ボールの軌道や感触を覚えていきましょう。

いきなりは上達しないですが、

継続して練習すれば必ず上達しますよ!

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニア

周りを見ることをメインにトレーニング!

周りを見て状況を把握するようにしましょう。

ただ周りを見るのではなく、味方や相手との距離を見ると良いですよ。

ボールを持っていない時に見ることがポイントです。

試合の中では、見ることを意識してプレーしていたのでとても良かったですよ!

11/25

〇キッズ

参加人数 13名

サッカーのルールを理解して試合が出来ていました!

素晴らしいです。まだわからない子がいたら優しく教えてあげようね!

次回はスローイン、ゴールキック、コーナーキックがもっと素早く出来るようにしようね!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 13名

U-12 参加人数 3名

本日はたくさん試合を楽しみました。

勝利を目指し1人1人全力でプレーすることは出来たでしょうか?

まだボールに触ることが出来ない選手が何人かいます。

待っていてもボールは来ません。自分から積極的にボールを奪いに行く、パスを要求して

みましょう!

積極的にプレーできている子は継続し友達に負けないようにしよう!

お疲れ様でした!

 

11/24

〇U-10 3名 U-12 3名

コントロール~シュートをメインにトレーニング!

シュートを打ちやすいところにコントロールしましょう。

コントロールでシュートが打ちやすいか決まりますよ。

継続してやっていけば必ず自分のものにできますよ。

11/24スクール連絡

11/24スクール連絡

〇キッズ

本日のキッズスクールはピッチ状況が悪い為、中止と致します。

大変申し訳ございません。

また天候の良い日にお待ちしております。

 

〇U-10、U-12ジュニアスクール

開催予定です。

参加するスクール生は着替え、タオルの準備お願い致します。

天候が悪化しましたら、スクールを中止とする場合がございます。

その際は当ブログにてお知らせいたします。

よろしくお願い致します。

 

11/23

〇キッズ

参加人数 8名

1対1をメインにトレーニング!

ボールを持っている選手に対して取りに行きましょう。

待っているだけではボールは取れません。

自分から積極的に取りに行くことが大切です。

今日やったことを継続してやっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 13名

勝ち点制にし勝ち負けにこだわりたくさん試合を行いました。

攻撃、守備ともに積極的にプレーできている選手はまだ数人しかいません。

攻守の切り替えを早くすること、ボール保持時以外でも関われるようにしましょう!

本日のチャンピオンはマヤト選手、MVPはユウキ選手でした!

次回はMVP選手になれるよう頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 10名

1対1(守備)をメインにトレーニング!

コースの限定をすると良いですよ。

相手に左右のスペースを空けてしまうと、突破されやすいです。

1つのコースに限定すれば、ボールを取る確率は上がりますよ。

11/22

〇キッズ

参加人数 9名

本日も2対1を行いました。

相手の位置を見て上手くパスすることが出来ていましたね!

試合でもチャンスな選手にパスを出すことが出来ていました!

ドリブルもパスも両方出来る選手を目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 9名

U-12 参加人数 11名

サッカードッジボールを楽しみました。

ルールをしっかり守り1人だけ楽しむのではなくみんなが楽しめるようにしよう!

サッカーの試合でも一緒です!

サッカーはみんで行うスポーツです!相手の子とも考え発言、プレーをしましょう!

11/21

〇キッズ

参加人数 10名

本日は2対1にチャレンジしてみました。

相手の位置によってドリブル、パスどっちの方がチャンスになるのか考えてみよう!

試合ではドリブルとパス両方使い分けられるようになろうね!

本日はお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 8名

ボールポゼッションにチャレンジしました。

目的はパスをすることではなく相手にボールを奪われないようにすることです。

なぜパスをするのか?を考え理解し練習に取り組めるとレベルアップにつながりますよ!

ドリブルでもパスでも相手に取られないよう技術、判断共にレベルアップしていきましょう!

雨の中お疲れ様でした!風邪をひかないように!

Home > アーカイブ > 2016-11

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る