Home > アーカイブ > 2016-12

2016-12

12/29

〇キッズ

〇U-10  〇U-12

本日も全クラス試合をメインに行いました!

今日で今年最後のスクールになりますが、

1人1人が成長出来たでしょうか?

来年は更なる成長を期待していますよ。

12/28

〇キッズ 6名

〇U-10 15名 〇U-12 14名

全クラス試合をメインに行いました!

一生懸命に取り組んでいました。

個人だけではなく周りのことも気すると良いですよ。

明日が今年最後のスクールになります。

引き続き頑張っていきましょう。


12/27

〇キッズ

参加人数 15名

〇U-10 参加人数 17名

U-12 参加人数 9名

本日は全クラスたくさん試合を楽しみました!

1人1人全力てプレー出来ていたと思います!

素晴らしいですね!

2016年のスクールは残り2回となりました。

個人のスキルアップはもちろん、最後までサッカーを楽しみましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始スクール休校日のお知らせ

12月30日(金)~1月3日(火)の期間中年末年始の為、

キッズ、ジュニアスクールともにお休みとなります。

2017年1月4日(水)からスクール再開となります。

 

2016年エフスリーサッカースクール太田校へご参加いただきありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

2017年もみんなでサッカーを楽しく学びましょう!

 

 

12/26

〇キッズ

参加人数 11名

パス&コントロールの練習しました。

なぜインサイドキックの方が正確にキックできるのかみんなで確認しましたね!

正確に真っ直ぐボールを蹴れるようにしよう!

また試合中では止まってキックする場面はあまり多くはないのでドリブルしながら、

動きながらパスができるよう次回以降も練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 13名

U-12 参加人数 10名

ジュニアクラスもパス&コントロールを意識して練習しました。

受け手の動き出しも練習しました。

試合の状況を想定しながら練習ができると試合でも同じ状況になったら

困ることはありません。

上の学年になるにつれドリブルだけでは通用しなくなるのでいろんなバリエーションで

攻撃ができるようにしましょう!

お疲れ様でした!

12/24

〇キッズ

参加人数 10名

2016年の親子スクールは本日ラストでした!

色んなルールで試合を楽しみましたね!

大人に負けずたくさんボールに触ることはできたかな?

1人1人が楽しそうにサッカーが出来ていたので良かったです!

コーチからのクリスマスプレゼント喜んでくれたかな?

土曜親子スクールは本日が最後でしたが、平日通常スクールは29日まであります!

最後までみんなでサッカーを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニアスクール

参加人数 15名

キッズ同様試合をたくさん楽しみました!

1人1人の勝ち点制にし勝ち負けにもこだわり行いました!

試合に勝つためには1人1人が全力でプレーすることが大切です。

上の学年、上手い子に遠慮せず思いっきりプレーができるようになりましょう!

積極的にボールに関わることが出来れば、自分のスキルアップにもつながりもっとサッカーが

楽しくなりますよ!

12/23

〇キッズ

参加人数 15名

〇U-10 参加人数 8名

U-12 参加人数 6名

祝日なので全クラスたくさん試合を楽しみました!

サッカーを楽しむのはとても素晴らしいことですが、楽しいがふざけにならないよう

気をつけましょう!ただ楽しむだけではなく練習したことを試合で活かせるような選手を目指しましょうね!

2016年最後まで全力でサッカーをしよう!

お疲れ様でした!

12/22

〇キッズ

参加人数 10名

1対1を行いました。

ドリブルで右に左にボールを動かし上手く相手をだますことが出来ていました!

素晴らしいです!試合でも練習でやったドリブルができるといいですね!

またみんなでサッカーを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 11名

U-12 参加人数 6名

火曜日のドリブル練習に引き続きU-10クラスではドリブルシュートにチャレンジしました。

ドリブルしながらキックしやすいところにボールを置けるようになろう!

その為には、正確なボールコントロールが大事ですね!

繰り返し練習しドリブルからスムーズにキックが出来るようにしましょう!

お疲れ様でした!

12/21

〇キッズ 11名

シュートをメインにトレーニング!

ボールを持った時に1番にシュートを考えましょう。

遠いところからでもシュートを狙うことは出来ます。

多く得点を取るにはシュートを常に意識し、

積極的にシュートを打っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 7名 〇U-12 13名

攻撃数的優位をメインにトレーニング!

ボールを持っていない選手が動き出しましょう。

動き出すことで攻撃のバリエーションを増やしましょう。

今日やったことを継続して頑張っていきましょう。

 

12/20

〇キッズ

参加人数 14名

1人1個ボールを使いドリブル練習をおこないました。

ボールを蹴るのではなく押出し前に運べるようにしましょう!

色んな方向にドリブルが出来ると良いですね!

また明日以降も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 14名

U-12 参加人数 4名

ジュニアクラスもドリブルをメインに練習しました。

思ったところにコントロールするのはもちろんスピードも意識してドリブルしてもらいました。

スピードに乗った時コントロールがうまく行かない選手がまだまだ多いです。

試合中ゆっくりドリブルしていては相手に奪われてしまいますので正確に速くボールを運べるようにしましょう!

お疲れ様でした!

Home > アーカイブ > 2016-12

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る