Home > アーカイブ > 2017-01

2017-01

1/30

〇キッズ

参加人数 12名

キックコントロールを意識して練習しました。

相手がいる中でも落ち着いてキックが出来るようにしよう!

試合でも焦らず正確に狙えると良いですね!

繰り返し練習し思ったところに蹴れるようにしていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 12名

U-12 参加人数 12名

どちらのクラスも試合をたくさん楽しみました。

攻撃、守備、ミスした後の切り替えをもっと早くしよう!

まだまだだらだらしている選手が多く感じます。

1つ1つの試合が全力でプレーできるよう練習からしっかり取り組めるようにしましょうね!

お疲れ様でした!

1/28

〇キッズ

参加人数 15 名

本日もたくさんの親子が参加してくれました!

様々な種類のボールタッチ練習をしましたね!

色んな触り方が出来ると相手にボールを取られないようにもなります!

難しいタッチもありましたが繰り返し練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニアスクール

参加人数 17名

ドリブルドリルから1対1を行いました。

今日はVフェイントに挑戦ししましたね!

ドリブル中に素早く方向転換ができるようにしよう!

練習したことが試合で活かせると良いですね!

本日はお疲れ様でした!

1/27

〇キッズ

参加人数 10名

いつもよりたくさん試合を行いました。

狭い所から、広い所に運ぶドリブルが出来る選手が増えてきました。

周りが見えている証拠ですね!

今後はチャンスな選手にパスもだせるよう練習していきましょう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 13名

U-12 参加人数 8名

どちらのクラスもたくさん試合を楽しみました。

普段練習していることを発揮することが出来たでしょうか!?

たくさん練習し上手くなることで今以上にサッカーが楽しくなると思います!

試合だけ一生懸命取り組むのではなく、1つ1つの練習も真剣に取り組めるようにしよう!

お疲れ様でした!

1/26

〇キッズ

参加人数 10名

キック&コントロールの練習をしました。

ボールが動いている状態、相手がいる状況でも落ち着いてキックができるといいですね!

つま先キックでもいいですが、インサイド、インステップキックにもチャレンジしてみましょう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 10名

U-12 参加人数 10名

キックコントロール練習を行いました。

ボールを置く位置に気を付け、相手がいる状況でも正確にパスがだせるようにしよう!

自分でパスコースをつくるための運び方もできるといいですね!

試合で正確なパス、シュートができるよう繰り返し練習していきましょう!

1/25

〇キッズ

参加人数 14名

1対1を繰り返し行いました。

うまく相手をかわせることが出来る選手が増えてきました。

素晴らしいです!ですが、かわした後スピードに乗れず追いつかれてしまう場面があります。

ドリブルで相手を抜いた後ゴールに向かってスピードに乗ったドリブルが出来るようになろう!

本日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 10名

U-12 参加人数 13名

2対1、2対2を行いました。

良い判断+判断を速くすることを意識しました。

その為には周りの状況を常に確認しておくことが大切です。

試合でも常に周りを見ていい判断が素早く出来るようにしよう!

お疲れ様でした!

1/24

〇キッズ 13名

ドリブルをメインにトレーニング!

足のいろんな部分でボールを運んでもらいました。

その中で、自分が進みたい方向に進めたでしょうか?

すぐには出来ませんが、継続して行っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 14名 〇U-12 7名

ルックアップをメインにトレーニング!

顔を上げて周りを見ることを心掛けましょう。

ボールを受けたときに、

味方の位置相手の位置が確認できると良いですね。

周りを見ればプレーの選択肢も増えますよ!

1/23

〇キッズ

参加人数 9名

ステップ練習、ゴール前で1対1シュート練習をしました。

ステップ練習は自分の身体を思ったように動かせるようにするのと

素早くできるようにすることを意識しましたね!

素早くステップすることが出来ればドリブルで上手く切り返すことが出来ます!

繰り返し練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 12名

U-12 参加人数 10名

数的優位な状況でつなぐ、攻撃する練習をしました。

どちらのクラスもドリブル、パスの判断が素早く、良くなってきました。

味方にパスをするとき足元だけではなくスペースにもパスが出せるようになると

攻撃のバリエーションが増えます。

引き続き練習頑張りましょう!

1/21

〇キッズ

参加人数 10名

風が強かったですが、今日も元気いっぱいサッカーを楽しみました!

初めてやることには不安があり、出来ないと思いがちですがすぐにできない!

というのはやめましょう!出来ないから練習するのですよ!

まずはチャレンジする気持ちを持ちスクールに取り組もう!

失敗してもコーチは怒りません。どんどんチャレンジしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニア

参加人数 19名

土曜スクールはJリーグ形式の1対1を繰り返し行っています!

今までJ3、J2でプレーしていた子がJ1にも上がれるようになってきました!

素晴らしいです!今後も繰り返し練習し常にJ1でプレーが出来るようにしましょう!

今日は体験の子もいましたが、みんな優しく接することが出来ていました!

今後も仲間に対する優しさの気持ちも忘れないようにしよう!

お疲れ様でした!

1/20

〇キッズ

悪天候の為、未開催

また天候の良い日にお待ちしています。

〇U-10 参加人数 7名

U-12 参加人数 4名

雪がチラつく中でのスクールとなりました。

参加人数はいつもより少なめでしたが、その分運動量が上がり、たくさんボールに

触ることが出来ましたね。

本日は切り替えを速くすることを意識した1対1、2対1を行いました。

ミスをした後素早く守備に入れるようにしましょう!

試合でももっと切り替えが早くできると良いですね!

本日は寒い中お疲れ様でした!

1/20スクール連絡

1/20 スクール連絡

〇キッズ

本日のキッズスクールは悪天の為、中止とさせていただきます。

大変申し訳ございません。

また天気良い日にお越し下さい。

宜しくお願いします。

〇U-10、U-12ジュニアスクール

現在小雨が降っていますが、開催予定です。

本日大変寒いので、暖かい格好をしての参加お願いします。

 

Home > アーカイブ > 2017-01

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る