Home > アーカイブ > 2017-02

2017-02

2/27

〇キッズ

参加人数 9名

いろんな場所からシュート練習をしました。

どの角度でも良いキックが出来るようにしよう!

インサイド、インステップキックでシュートしている選手も多くなってきました!

素晴らしいです!

試合でもたくさんゴールが決められるようになろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 13名

U-12 参加人数 7名

基礎である運ぶ、止める、蹴るの練習しました。

正確に速くやることを意識しましたね。

試合中は常に相手がいる中プレーしなければいけないので、

ゆっくりなプレーにならないようにしよう!

たくさん練習し今よりももっと速いスピードで正確に出来るようにしましょう!

お疲れ様でした!

 

 

2/24

〇キッズ

参加人数 12名

ボールを運ぶ、コーンに当てるゲームをしました!

たくさんボールにさわることは出来たかな?

また次回もお友達と競争をしながらサッカーをしましょうね!

本日はお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 14名

U-12 参加人数 4名

U-10クラスはトラップにこだわり練習をしました。

正確に次のプレーがしやすいところにボールを止められるようにしよう!

試合では何人かいい位置にトラップ出来ていました!

今後も継続して練習しましょう!

U-12クラスはフリーキックの練習をしました。

止まっているボールを自分のイメージ通りにキックすることは出来たでしょうか?

フリーキックは自分のタイミングでキックすることが出来るので落ち着いて、ゴールを

するイメージをしてから蹴ろう!

試合でフリーキックになったら今日練習した成果を発揮しよう!

2/23

〇キッズ

参加人数 12名

ボールを運ぶドリブルの練習をしました。

身体に力が入りすぎてしまうと上手くコントールができませんね。

ロボットみたいなドリブルにならないよう気をつけよう!

試合でも積極的にドリブルにチャレンジ出来ると良いですね!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 12名

U-12 参加人数 12名

U-10クラスは久しぶりにドリブルトレーニングを行いました。

リズム良く正確に出来たでしょうか?

初めは出来なくても繰り返し練習すれば必ず出来るようになります!

次回も頑張りましょう!

U-12クラスはポゼッションを意識して試合をたくさん行いました。

無理に縦に仕掛ける場面が少なくなってきましたね。

後ろ、横の選手にパスが出せるようになってきました。

ただまだボールが来てから顔を上げて考えている選手が多いです。

ボールが自分のところに来る前に周りの状況を確認できるようにしましょう!

お疲れ様でした!

2/22

〇キッズ 14名

ボールをたくさん触れることをメインにトレーニング!

ボールにたくさん触れ、ボールの感触や弾み方など覚えましょう。

すぐには出来ませんが、

継続して練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 10名 〇U-12 11名

動き出しをメインにとレーニング!

ボールを待っているだけでは得点は取れません。

自分から迎えに行くことも大切です。

積極的にボールに触れるようにしましょう。

2/21

〇キッズ

参加人数 10名

2名の子が体験に来てくれました!

コーチとみんなの名前を覚えるこはできたかな?

新しいお友達が来たら必ず名前を聞き覚えられるようにしましょうね!

次に来た時もみんなと一緒にサッカーを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 9名

U-12 参加人数 8名

久しぶりにシュート練習を行いました。

シュートを打つためのトラップをすることが大切でしたね。

トラップが正確にできることで良いシュートにもつながります。

相手がいる中でもいい位置にボールを止められるようにしよう!

本日はお疲れ様でした!

2/20

〇キッズ

参加人数 9名

雨の中でしたが、元気いっぱいサッカーを楽しみました。

ボールがつるつる滑って上手くコントロールが出来ていませんでしたね。

雨なのでしょうがないことですが、どんなピッチ状況でもいつもと変わらない

プレーが出来るようしましょう!

雨の中お疲れ様でした!

風邪を引かないように!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 4名

U-12 悪天候の為未開催

ジュニアクラスも雨の中でのスクールでした。

本日は1対1、2対2を行いました。

攻守の切り替えがまだまだ遅いので素早くできるようにしよう!

また、諦めて最後までプレーしない選手もいたので、最後までプレーが出来るようにしましょうね!

サッカーは最後まで何があるか分からないスポーツです!

諦めずにボールを追いかけよう!

 

2/20スクール連絡

〇スクール連絡

本日のU-12スクールですが、悪天候の為中止と致します。

連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

宜しくお願い致します。

 

2/18

〇キッズ

参加人数 14名

体験含むたくさんの子に参加いただきました。

試合では3チーム作りみんなで楽しみましたね!

最後は大人との対決をしましたが、今回は残念ながら負けてしまったね!

次対決した時は勝てるようたくさん練習しレベルアップしましょう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニアスクール

参加人数 16名

2対2のJリーグ戦を行いました。

1対1の時はドリブルでの仕掛けが大切でしたが、2対2はドリブル、パスの選択の判断を

早くすることが大切です。

常に動いている中で素早い良い判断が出来るよう来週も引き続き頑張りましょう!

本日もお疲れ様でした!

2/17

〇キッズ

参加人数 8名

久しぶりにドリブル練習を行いました。

たくさんボールに触るドリブル、少ないタッチでドリブルする2つのドリブルを

行いました。

上手くコントローーるすることは出来たでしょうか!?

試合でも積極的にドリブルを仕掛けレベルアップを目指しましょう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 7名

U-12 参加人数 8名

繋ぐ意識をもち本日もポゼッション練習を行いました。

止まってパスを受けるよりも、動きながらパスを受けた方がスムーズにパスが

繋がりましたね。

試合でもただ動くのではなく周りの状況を確認しながら動いてパスが受けられるようにしましょう!

お疲れ様でした!

2/16

〇キッズ 14名

シュートをメインにトレーニング!

サッカーの目的はゴールです。

まず、ボールを持った時にシュートを選択すると良いですよ。

シュートの意識が高ければ、遠いところからでも狙うことは出来ますよ。

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 8名 〇U-12 9名

動き出しをメインにトレーニング!

ボールを持っていない選手は動き出す必要があります。

その場だけでボールを受けるのではなく、スペースに走ることで、

チャンスを作り出すことも出来ますよ。

 

Home > アーカイブ > 2017-02

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る