Home > アーカイブ > 2017-03

2017-03

3/31

〇キッズ 参加人数 12名

〇U-10 参加人数 26名

U-12 参加人数 16名

そうコーチラストスクールでした。

たくさん試合を楽しみましたね!

この場所でみんなと一緒にサッカーができ幸せでした!

みんなが日々成長するのと一緒にコーチも皆のおかげで成長することが出来ました。

ありがとう!

今日はみんなに3つのお願いをしました。

1つ目はサッカーに限らず1つの事をいつまでも続けてほしいこと。

2目は常に全力で楽しむ、プレーすること。継続は力なりです。

3つ目はスクールに通っている事を当たり前に思わず親に感謝の気持ちを忘れないようにすること。

サッカーを続けている限りまたどこかで会えると信じています。

その時はまた一緒にサッカーを楽しいましょう!

成長した姿を楽しみにしています!

明日からも今まで通り頑張りましょう!

ありがとうございました!

3/30

〇キッズ

参加人数 12名

ボール運びゲームをしました。

お友達のところに上手く運ぶことは出来たかな?

顔をあげてどこに運べばいいのか考えられるようにしよう!

試合でもきたボールを蹴るのではなく、ゴールまでボールを運べる選手を目指しましょう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 26名

U-12

参加人数 17名

ドリブルと対人を行いました。

試合中相手がいる中でも、

自分の思い通りにボールを扱えるように、

相手にもボールにも慣れていきましょう‼

 

3/29

〇キッズ

参加人数 13名

ドリブルコーン倒しゲームをしました。

周りを見ながらドリブル出来たでしょうか?

次にいきたいところを見ながらボールコントロールができるようにしよう!

今日も人数がたくさんでたのしかったですね!

また次回も楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 21名

U-12 参加人数 19名

ドリブル、1対1をたくさん行いました。

運ぶドリブル、仕掛けのドリブル使い分けることは出来たでしょうか?

試合で使い分けられない選手がまだまだ多いです。

まずは色んなボールタッチを覚え正確にボールを動かせるようにしましょう!

お疲れ様でした!

3/28

〇キッズ 11名

ボールタッチをメインにトレーニング!

自由自在にボールを扱えるようにしましょう。

その為には、練習を継続して行う必要があります。

今日やったことを忘れずに今後も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-9

参加人数 24名

本日は試合をたくさん行いました。

たくさんボールに触ることはできたでしょうか!?

試合に勝つことも大事ですが、1人1人が積極的にボールに絡めるようにしよう!

自分自身のレベルアップにもつながりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12 10名

動き出し~パスをメインにトレーニング!

自分のタイミングだけでプレーするのではなく、

味方とのタイミングも合わせてプレーしましょう。

味方の状況も考えることが出来れば素晴らしいですね。

今日やったことを継続してやっていきましょう!

3/27

〇キッズ

参加人数 5名

コーディネーショントレーニングを行いました。

たくさん体を動かすことは出来たかな?

サッカーは走るスポーツです。

たくさん走れる選手になろう!

またみんなで楽しみましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数

U-12 参加人数

反射神経トレーニング、相手の逆をつくことを意識した1対1を行いました。

相手の動きをよく見ること、重心をずらすことが大切でしたね。

試合でも活かせるようにしましょう!

お疲れ様でした!

〇キッズ

参加人数 15名

本日もお父さんお母さんと一緒にボールを使いトレーニングをしました。

色んな方向にドリブルすることは出来たかな?

キックの大きさ、顔をあげることに気を付けドリブルが出来るようにしよう!

試合ではみんな一生懸命プレーしていましたね!

この調子で次回も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニア

参加人数 26名

対人をメインにトレーニングしました。

試合中は相手がいるので、

相手がいる中でも自分の思い通りに、

ボールをコントロールできるように、

腕を使って相手をボールに近づけさせないようにしたり、

ボールを奪われないようにチャレンジしていきましょう‼

3/24

〇キッズ

参加人数 9名

ドリブルで運ぶ練習をしました。

ボールが身体から離れないようにたくさん触ること、運びたいところを

見ることを意識しましたね!

最初は難しいことばかりですが何度も練習しできるようにしていきましょう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 17名

U-12 参加人数 9名

ボールを運びながらのキック練習を行いました。

パスがしやすいところにボールを運べるようにしましょう!

試合でも抜くドリブルとパスコースを作るドリブルを使い分けられるようにしようね!

お疲れ様でした!

 

〇キッズ 参加人数 8名

手でも足でもボールを自分の思い通りに、

扱えるように、最初は難しいかもしれませんが、

たくさんボールに触って、

ボールに慣れていきましょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 20名

〇U-12 参加人数 10名

対人をメインにトレーニングしました。

味方と協力しながらボールを奪ったり、

ゴールを決めることが出来るように、

味方の事も気にしながらプレーできるようにチャレンジしていきましょう‼

 

3/22

〇キッズ

参加人数 10名

1人1個ボールを使い練習しました。

たくさんボールに触ることは出来たかな?

投げる、転がす、蹴る、運ぶたくさん練習し出来るようにしていきましょう!

試合では積極的にボールをを追いかけられるようにしようね!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 19名

U-12 参加人数 11名

顔をあげて周りの状況を見ながらドリブルすることを意識しました。

ドリブルで運ぶ道を早く見つけられるようにしよう!

まだまだ下を向いてドリブルをしている選手が多いです。

次回以降も引き続き練習しルックアップしてドリブルができるようにしましょう!

3/21

〇U-10 5名 〇U-12 1名

ボールタッチをメインにトレーニング!

自由自在にボールを扱えるようにしましょう!

ボールを思う通りに扱えれば、ミスが少なくなりますよ!

今日やったことを継続してやっていきましょう。

 

 

Home > アーカイブ > 2017-03

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る