Home > アーカイブ > 2017-08

2017-08

8/31

〇キッズ 7名

ルックアップドリブルをメインにトレーニング!

ドリブルしながら顔をあげることを意識してもらいました。

顔をあげることでボールがどこにいくか不安になると思いますが、

相手がどこから取りにくるのがわかりますよ!

今後も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 13名 〇U-12 11名

試合をたくさん行いました!

サッカーを楽しむことができたでしょうか?

勝敗も大事ですが、なにより楽しむことが大切です。

今後もサッカーを楽しみましょう!

 

8/30

〇キッズ

悪天候の為中止

〇U-10 13名 〇U-12 13名

今日も試合を多く行いました。

勝つことがすべてではないですが、

勝ち負けを気にした状況でも、

いいプレーができるようにチャレンジしていきましょう‼

 

8/29

〇キッズ 16名

スムーズに自分の進みたい方向に、

ドリブルをするために、

自由自在にボールをコントロールできるように、

たくさんボールに触り、

出来ることを少しずつ増やしていきましょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 20名 〇U-12 24名

試合を多く行いました。

試合中ボールに触れるように、

ボールに近づくところと、

ボールから離れる動きができるように、

チャレンジしていきましょう‼

 

8/28

〇キッズ 5名

ドリブルをメインにトレーニング!!

思っている通りにボールを運ぶことができたでしょうか?

足元からボールが離れないようにしましょう!

離れてしまうと、すぐに行きたい方向へ進めません。

最初は失敗することが多いと思いますが、

継続して行うことが大切よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 20名 〇U-12 15名

ルックアップをメインにトレーニング!

周りを見て判断を早くしましょう。

プレスが早い状態で判断が遅いと、取られてしまいます。

難しいかもしれませんが、チャレンジしていきましょう!

 

 

8/26

〇キッズ 7人

周りを見ながらボールを扱うことは、

難しいかもしれませんが、

コツをつかんで周りを見て、

ボールを扱えるようにチャレンジしていきましょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニア 19名

パスをメインにトレーニングしました。

ドリブルは一人で出来たかもしれませんが、

パスをするためには受ける人と出す人の、

2人以上がいないと成立しないので、

パスを出す人は受ける人のことも考えながら、

パスを出せるようになっていきましょう‼

8/25

〇キッズ 名

スムーズにドリブルで、

自分の進みたい方向に進めるように、

足のいろいろな部分でボールに触り、

どこを使えばいいのか、

たくさんチャレンジしていきましょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 18名 〇U-12 21名

味方と協力しながら、

攻撃も守備もできるように、

常に周りを見て味方と相手とボールの場所を、

把握したうえでプレーできるように、

顔ををあげる癖を習慣づけていきましょう‼

 

8/24

〇キッズ 10名

周りを見ながらボールを扱えるように、

ボールを触ることに加えて、

顔をあげることにもなれて、

レベルアップしていきましょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 17名 〇U-12 12名

試合を多く行いました。

試合中ボールに関われるように、

ボールから離れたり、ボールに近づいたり、

状況によってその判断ができるように、

経験を重ねていきましょう‼‼

 

8/23

〇キッズ 9名

今日はサッカーを楽しみました!!

難しいことにもたくさんチャレンジしてもらいました。

チャレンジし続けることが大切です。

失敗してもめげずに頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 14名 〇U-12 14名

対人をメインにトレーニング!

最後まで諦めずにプレーすることができたでしょうか?

最後まで何が起こるかわかりません。

どんな状況でも一生懸命プレーしましょう!!

 

 

8/22

〇キッズ

自分の進みたい方向に、

スムーズに進めるように、

たくさんボールに触り自由自在に、

ボールをコントロールできるように、

チャレンジしていきましょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

雷雨の為途中中止

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

雨が降った後でボールがいつもと、

違う変化をしてコントロールが

難しかったかもしれませんが、

どんな状況にも対応できる選手になっていきましょう‼‼

 

8/21

〇キッズ 9名

ルックアップドリブルをメインにトレーニング!

ドリブルしている時に顔をあげることを意識しましょう!

ボールがどこにいくか不安になると思いますが、

顔をあげることで相手がどこ来るか判断できますよ。

今後も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 18名 〇U-12 16名

試合をメインにトレーニング!

普段の成果が発揮されたでしょうか?

良いところは継続し、良くなかったところは

改善するようにしましょう!

Home > アーカイブ > 2017-08

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る