Home > 未分類

5/27

〇キッズ 14名

ドリブルをメインにトレーニング!

自由自在にボールを扱うことができたでしょうか?

ボールにたくさん触れるようにしましょう。

いきなり上手くはならないので、

継続してトレーニングして出来るようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニア 21名

対人をメインにトレーニング!

常に全力で戦うことを心掛けましょう!

トレーニングから全力で行い、

試合で良いパフォーマンスを発揮できるようにしましょう。

5/26

〇キッズ 参加人数6名

今日もボールにたくさん触りました。

少しずつスムーズにドリブルが出来ているので、

今度は走りながらでも、

同じことが出来ると良いですね‼

引き続きチャレンジしていきましょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数14名 〇U-12 参加人数7名

雨が降った状態で、

ボールが伸びたり滑りやすくなり、

いつもと違う環境で思うように

プレー出来なかったかもしれませんが、

そんな環境も上手く利用できるように、

色々試していきましょう‼

5/25

〇キッズ 参加人数4名

迷路ドリブルにチャレンジししました。

ドリブル中はボールだけを見るのではなく、

周りも見ることが出来ればグッドです。

進みたい方向にスムーズにドリブルが出来るように、

チャレンジしていきましょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数15名 〇U-12 参加人数13名

対人をメインにトレーニングしました。

どんな相手と対戦しても、

最初から勝負を諦めずに、

たくさんチャレンジしていきましょう‼

 

本日(5/25)のキッズ・ジュニアスクールについて

開催予定です。

参加するスクール生は、着替え、タオルの準備をし暖かい格好での参加お願い致します。

天候が悪化しましたら中止とする場合がございます。

その際は当ブログにてお知らせいたします。

再度ご確認ください。

宜しくお願い致します。

 

5/24

〇キッズ 参加人数14名

動きながらでも、

自分の思い通りにボールを扱えるように、

ボールを触る強さや足の部分を変えて、

コツをつかんでいきましょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数15名 〇U-12 参加人数14名

試合中はボールを持っていない時間が、

ほとんどですが、

見方がボールを持っていればパスを貰えるように、

相手がボールを持っていれば、

ボールを取りに行き、

ボールに関わる時間を増やしていきましょう‼

 

5/23

〇キッズ 13名

シュートをメインにトレーニング!

サッカーの目的はゴールです。

シュートを打たない限り、得点は入りません。

遠い距離からでもシュートを狙っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 19名 〇U-12 11名

動き出しをメインにトレーニング!

自分だけのタイミングで受けるのではなく、

ボール保持している選手とタイミングを合わせるようにしましょう。

今日やったことを忘れずに今後に活かしましょう!

5/22

〇キッズ 12名

ドリブルをメインにトレーニング!

自分の進みたい方向にドリブルできたでしょうか?

キックではなく、運ぶイメージで行うようにしましょう!

試合の中では積極的にドリブルする姿勢が見られました。

今後も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 14名 〇U-12   13名

試合をメインに行いました!

普段トレーニングしている成果が発揮できたでしょうか?

日々の積み重ねが大切です。

試合の中でいいプレーが出来るように、

普段のトレーニングからしっかりやっていきましょう!

 

5/20

〇キッズ 参加人数13名

暑い中たくさんボールに触り、たくさん動きました。

その中で自分の思い通りに出来たこともあれば、

出来なかったこともあるかもしれませんが、

これからも継続して出来ることを、

少しずつ増やしていきましょう‼

本日はお疲れ様でした‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニア 参加人数21名

今日は試合を多く行いました。

誰かが攻撃して、誰かが守備をしてくれる、

という意識ではなく、積極的にボールに関われるように、

チャレンジしていきましょう‼

5/19

〇キッズ 参加人数19名

今日も足でたくさんボールに触りました。

止まっている状態でも、

動いている状態でも、

自由自在にボールを扱えるようにチャレンジしていきましょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数17名 〇U-12 参加人数14名

試合中はボールを持っていてもいなくても、

自分の思い通りになることもあれば、

そうならないこともあります。

その時の違いは何なのか考えて、

思い通りにプレーできるようにチャレンジしていきましょう‼

5/18

〇キッズ 11名

ボールタッチをメインにトレーニング!

ボールをたくさん触るようにしましょう!

最初は上手くボール扱えないと思いますが、

日々のトレーニングを積み重ねて、出来るようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 16名 〇U-12 15名

対人をメインにトレーニング!

誰が相手でも全力で戦いましょう。

そして、最後まで戦い抜くことが大切です。

途中で諦めることがないようにしましょう!

今日やったことを今後も続けていきましょう!

 

ホーム > 未分類

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る