エフスリーサッカースクール太田校

3/15

〇キッズ

参加人数 3名

ドリブルトレーニング、1対1を行いました。

みんな上手くドリブルすることが出来ていましたね!

ボールが身体から離れないようになってきました!

次回はボールを持っている時も顔を上げよく相手を見てドリブルができるようにしよう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 11名

U-12 参加人数 8名

アジリティトレーニング、周りを見てドリブルを練習しました。

ボールをもったら常にルックアップすることを意識しよう!

試合では1人1人が全力で戦うことが出来ていました。

素晴らしかったです!

この調子で次回も頑張りましょう!

 

3/14

〇キッズ

参加人数 4名

手でも足でも自分の思うように、

ボールを扱えるように、

たくさんボールに触って、

ボールに慣れていきましょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 17名

相手がいる中でも自分の思うように、

ボールを扱えるように、

たくさんチャレンジしていきましょう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 9名

1対1を行いました。

相手をよく見て勝負することはできたでしょうか?

試合でもボールばかり見がちですが、相手の動きをよく見てプレーが出来るようにしましょう!

お疲れ様でした!

 

 

3/14 スクール連絡

3/14 スクール連絡

〇キッズ

本日のキッズスクールは開催予定です。

途中天候が悪化しましたら中止とする場合がございます。

参加するスクール生は暖かい格好での参加お願い致します。

〇U-10、U-12ジュニアスクール

開催予定です。

参加するスクール生は、着替え、タオルの準備をし暖かい格好での参加お願い致します。

天候が悪化しましたら中止とする場合がございます。

その際は当ブログにてお知らせいたします。

再度ご確認ください。

宜しくお願い致します。

 

3/13

〇キッズ 9名

ドリブルをメインにトレーニング!

進みたい方向に進めたでしょうか!?

自分が思っているところに進めれば1番いいですね!

すぐには出来ませんが、

継続して練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 21名 〇U-12 7名

対人をメインにトレーニング!

誰であっても全力で戦いましょう。

常に全力で戦うことで、成長に繋がります。

今後も頑張っていきましょう。

3/11

〇キッズ

参加人数 13名

お父さんお母さんと一緒にパスからのシュート練習をしました。

たくさんゴールすることは出来たかな?

ゴールに向かってボールを止めると素早くシュートまでいけますね!

試合でもたくさんゴール決められるよう次回も練習頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ジュニア

参加人数 20名

色んなフェイント練習を繰り返し練習しました。

得意な技を見つけることは出来たでしょうか!?

相手がいる状況でまだまだ焦っている選手が多いので相手の動きをよく観察して

抜けるようになろう!

また次回も頑張りましょう!

3/10

〇キッズ

参加人数 12名

本日もボールを使って色んな遊びをしました。

一生懸命取り組むことは出来たかな?

コーチのお話をよく聞きみんなでルールを守って楽しめると良いですね!

本日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 21名

ボールタッチ、1対1を行いました。

人数が多いと盛り上がり楽しくサッカーができますね。

ですが、楽しむとふざけるは違う意味です。

オンとオフの切り替えができるようにしてください。

話を聞くときは聞く、練習は真剣に一生懸命取り組む。

当たり前のことができない選手がまだまだたくさんいます。

コーチに言われる前に自分で気づける選手になりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数 10名

正確に運ぶ、繋ぐことを意識した基礎練習、2対1を行いました。

運ぶ繋ぐが上手くできないと数的優位の2対1でもなかなかゴールを決めることは出来ませんね。

相手がいる中でも正確にプレーできるよう今後も引き続き練習していきましょう!

 

3/9

〇キッズ

参加人数 6名

1名の子が体験に来てくれました。

みんなと一緒に楽しむことは出来たかな?

最初はできないことでもたくさんボールに触ればできるようになります!

次回は最後までサッカーができるようにしよう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数 19名

アジリティ、ドリブル練習、1対1を行いました。

自由にボールコントロールするためにまずは自分の身体を思ったように動かせるようになろう!

試合でも積極的にボールに触りレベルアップを目指しましょう!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12 10名

攻守切り替えをメインにトレーニング!

ボールを奪われたら、すぐに取り返しに行きましょう。

切り替えが遅いと、その間に得点を取られる可能性があります。

極端にならずバランスを見てプレー出来ると良いですね!

 

3/8

〇キッズ

参加人数 10名

たくさんボールに触るさわるをしました。

足でも手でも思ったようにボールを動かせると良いですね!

たくさんボールに触りレベルアップを目指し次回も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加人数 21名

U-12 参加人数 14名

たくさんの子が参加してくれました!

本日は動きつくり、ボールコントロール練習をメインに行いました。

ボール無で自分の身体を思ったように動かせるようになろう!

色んなステップ、動きが出来ると良いドリブルに繋がります。

サッカーの練習はボールがあってもなくても出来ます。

また次回も頑張りましょう!

3/7

〇U-10 15名

1対1をメインにトレーニング!

最後まで戦うことは大切です。

最後の最後まで何が起こるか分からないので、

諦めずに戦いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12 参加人数 7名

シュート練習、シュートを意識した1対1を行いました。

シュートにはパワー、コントロール、テクニックの要素が大事です。

試合でたくさんゴールで決められるよう今後も繰り返し練習していきましょう!

3/7 キッズスクールについて

〇キッズ

本日のキッズスクールは悪天候の為、中止とさせていただきます。

急な連絡で大変申し訳ございません。

また天気良い日にお越し下さい。

宜しくお願いします。

〇U-10、U-12ジュニアスクール

現在雨が降っていますが、開催予定です。

本日大変寒いので、暖かい格好をしての参加お願いします。

※天候が悪化しましたら中止とする場合がございます。

 

Home

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る