Home > 未分類

3/24

〇U-6

参加人数11名

 

 

 

 

 

 

 

〇U-9&U-12

参加人数14名

 

 

 

 

 

 

今日も、たくさん試合をしてサッカーを楽しみました☆

これまで、練習してきたことは、絶対今後もサッカーを、

続けることで役に立っていきます。

閉校ご最後の金曜日なりました。

これまでたくさんの方に参加していただき誠にありがとうございました。

私自身半月みんなとサッカーを出来たことに感謝しております。

これからは各々色々な場所でサッカーを続けると思いますが、

全て1つ1つの積み重ねが大切です。

サッカー出来ることを感謝して、これからもサッカーを続けて下さい。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

3月29日が最後のパブリックスクールになります。

 

3/22

〇U-6

参加人数3名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・試合

今日はドリブルを練習!!

緩急を付けたドリブルは、

相手を惑わすことが出来ます。

一定のスピードだけではついてこれちゃうので、

緩急をつけたドリブルを覚えましょう!!

 

 

 

 

 

 

〇U-9&U-12

参加人数8名

・ボールフィーリング

・リフティングバー当て

・ボールキープ

・試合

今日はボールキープを練習!!

ボールキープは試合の時は、

時間を作ってくれるプレーでもあり、

攻撃の組み立てでもあります!!

キープ力が強ければ、簡単にボールを失いませんが、

弱いと簡単に失いますので、強くなり失わないようにしましょう☆

3/17

○Uー6

参加人数10名

 

 

 

 

 

 

○Uー9&U‐12

参加人数15名

今日も試合をたくさんしました☆

試合ではなかなか練習では出来たのに、

試合ではできないと思うことがあると思います。

常に落ち着いてプレーを心がけると良いです!

経験を積んで試合でも、練習でも出来る選手を目指しましょう!

3/15

〇U-6

参加人数3名

・ボールフィーリング

・ボールタッチ

・ドリブル練習

・シュート練習

・試合

今日はシュート練習♪

シュートはコースを狙えると良いですが、

まずはボールをしっかり蹴れると良いです☆

難しいですが慣れていきましょう☆

 

 

 

 

 

 

〇U-9&U-12

参加人数4名

・リフティング

・キック練習

・1対1

・試合

今日は1対1を練習☆

1対1はより簡単だと思いますが、

考えてプレーをしなければ失点に繋がります。

どのコースを消して守備をするのか、距離はそれで

大丈夫なのかを考えていきましょう!!

3/10

〇U-6

参加人数17名

 

 

 

 

 

 

〇U-9&U-12

参加人数14名

 

 

 

 

 

今日も試合を多く行ないました☆

試合中の攻守の切り替えをもう少し早く

出来ると非常に素晴らしいです。

攻撃時は攻撃に参加する、守備の時は

しっかり守備をしましょう。

片方だけに集中すのではなく両方に集中しましょう

 

3/8

〇U-6

参加人数2名

・ボールフィーリング

・ボールタッチ

・トラップ~シュート

・試合

今日はトラップの練習をしました!

サッカーではボールを止めることも

1つの技術になります。

止めて蹴るをしっかり出来るようになると

簡単にプレーが出来ます。

 

 

 

 

 

 

〇U-9&U-12

参加人数3名

・リフティング

・キック練習

・パス練習

・試合

今日はパスを練習しました!

サッカーでは、パスは攻撃の1つのパターンです。

パスが正確出来なくては攻撃時やかみ合わなくなります。

正確なパスを出すためには正確なキックが求められます!!

 

 

 

 

 

 

 

3/3

〇U-6

参加人数16名

 

 

 

 

 

 

〇U-9&U-12

参加人数14名

 

 

 

 

 

 

今月は全カテゴリー試合をメインにトレーニングしました。

練習でも多くの事を学びますが、

試合でも学ぶものはたくさんあります。

練習で出来ていることが、試合でも出来るとは限りません。

失敗してもいいので果敢に多くの事にチャレンジしていきましょう!!

3/1

〇U-6

参加人数4名

・ボールフィーリング

・ボール入れ

・ドリブル

・試合

今日はドリブル練習!!

速いドリブルを練習しましたが、

自分が思う速いドリブルは出来ましたか?

速いドリブルをするためにはボールを大きくタッチすると良いです!!

 

 

 

 

 

 

〇U-9&U-12

参加人数7名

・鬼ごっこ

・ボール出し

・ボールキープ

・1対1(条件付き)

・試合

今日は1対1を練習!!

守備の目的はボールを取ることが目的です。

ただしボールは簡単には奪うことは難しいです。

簡単に抜かれたからと言いいボールを取るのを

諦めるはもっとだめですので最後までボールを追いましょう。

2/24

〇U-6

参加人数16名

 

 

 

 

 

 

〇U-9&U-12

参加人数15名

 

 

 

 

 

 

先週に引き続き今回も試合を多く行ないました☆

前回出来なかったこと、出来たことは覚えていますか?

試合中は色々考えなければいけません。

次どんなプレーをしようなどは、

ボールを貰う前に考えましょう!

 

2/22

〇U-6

参加人数2名

・アップ

・ボールタッチ

・キック練習

・試合

今日はキック練習☆

たくさんボールを蹴って練習!!

ボールを蹴る時、足の色々所で

ボールを蹴ることが出来ます!!

ただ単にボールを蹴るのではなく

しっかりと狙ってキックしましょう☆

 

 

 

 

 

 

〇U-9&U-12

参加人数8名

・リフティング

・バー当て

・1対1

・試合

今日は1対1を練習。

間合いを意識した練習をしました。

相手との間合いは、ドリブルで仕掛ける時

重要になってきます。

相手選手は仕掛け人に対して間を空けます。

その為にはその間をいかに自分のものにするのかが

大切になってきますので何度も挑戦して慣れましょう!!

ホーム > 未分類

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る